※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家庭を顧みず飲み歩き、子供の安全も無視。何を言っても変わらず、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

旦那についてです。
普段から平日ですら少なくて週2.多くて週5くらいで会社の飲みがあります。帰りは深夜の2〜5時台になることも多々あります。
一度赤ちゃんもいるんだし結婚してるんだからと強めに言ったこともありますが仕事なんだから仕方ない俺のせいばかりにするなと何一つ変わりません。
この間息子を私たちの不注意でベビーカーから転落させてしまい、怪我をさせてしまった際もわたしが救急外来に連れてっているあいだ飲みに行ってきていい?と飲みに行きました。そのことですら私にとって理解不能な父親の行動だと腹立っていたのですが、
昨日は私が数日前コロナにかかっているのにも関わらず友達と昼から飲みにでかけました。旦那に症状がなくても濃厚接種なんだよ?と言っても友達コロナに3回なってるし大丈夫っしょ、とのことでした(頭大丈夫かな??)
昼過ぎに息子が生まれて初めて発熱、しかも40.1℃😭
慌てて救急外来に行き、旦那に熱出たとLINEしたのですが私たちが帰宅してもまだ飲んでいたみたいでびっくりです。
妊娠中も散々飲みに行っていたし私のことはどうでもいいのは分かってたのですが、息子のことも心配じゃないんだなーとなんかもうガッカリしました。
ましてまだ私もコロナなのに、仕事は休んでおきながら家事育児も私がワンオペ、病院まで連れて行き😅大変そうだなとか1ミリも思わないのかなーとも思ってしまいます。
もう何言ってもダメですかね?シングルで育っている旦那だから父親の自覚がなかなか持てないのでしょうか?父親のイメージできないのかなとも思います。
なんて言って分からせたらいいのか、はたまた飲みに行くのはきっと辞められない人なので諦めたほうがいいのか、なにかアドバイスがあればお聞きしたいです。長くなりすみません、、

コメント

mimi

旦那さまの良いところはありますか?
飲みに行くのをカバーできるくらいに良いところがあるならば我慢しますが、ないなら一緒にいる意味ないなと。

父親がいなかった分、我が子には愛情をかけたいと子煩悩な、シングルの家庭で育った男性も沢山いると思いますよ!
シングルで育ったからは育児放棄している理由にはならないと思います、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも飲みにいけてた頃は仲良かったのですが妊娠してから溝しかできないです😓
    そうですよね、シングルでも子煩悩な方はいますよね、、完全に人によりますね、、ありがとうございます😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

本当に仕事の飲み会ですか?
あと、家にいる時もお酒飲んでいますか?
申し訳ないですが、ちょっとアル中手前なんじゃないかと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けば細かく何食べてキャバクラやらクラブやらラウンジやら行ったことも教えてくれるくらいなので本当だと思います😂笑
    家にいる時も飲んでるのでほぼアル中だと思います、、最近はダイエット始めたので飲んでないですが😓今じゃなくて臨月入ってからとか予定日近くなってのお酒やめて欲しかったです笑

• 7月24日
ぴん

からだ大丈夫ですか😭?
父親のイメージがあるとかないとか以前の問題だと思います、、😨
そんなに飲み会飲み会な会社もどうかと思いますし、ましてや子どもが産まれたばっかりの人を頻繁に誘ってしかも朝方までなんて同僚、上司も神経疑いますね😕
それに濃厚接触者なのに大丈夫って言えるところ、、怖いです。

仕事やからで全て終わらせるの腹立ちますね。じゃあ会社の人に言われたら何でもするん?って感じです😮‍💨
淡々と事実を伝えて行動変わらないなら出て行きます🙁頭打たないと分からなさそうです😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの心配までしていただいてありがとうございます😭
    社長に誘われることが結構多いのでまあ社長なら仕方ないか、、と私も思うのですが普通に腹立つしおかしいですよね😮‍💨
    実家近かったら速攻家出してたのですが新幹線の距離なのでそうもいかず😂本当出て行きたい気持ちばかり募ってます。。人ってなかなか変わらないですもんね😰

• 7月24日