※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

プールと温泉で疲れた娘が熱中症の症状が出ている。朝、小児科で診てもらうべきか心配している。

熱中症ですかね😭

娘に申し訳ないなと思っているので批判はしないで頂きたいです😭💦
日中従兄弟と屋外の市民プールに行き、2時間半くらい泳ぎました。
その間15分休憩を3回挟み、ジュースとお茶ですが水分も日陰でとっています。
一緒にポテチやおっとっとみたいなしょっぱいおやつもつまみました。

気温は31度ほどで水温は冷たいとはあまり感じず、ぬるい感じでした。

帰りに車で20分ほど寝て、露天風呂メインの温泉に行き、湯上り水分を取ったら「また眠い」との事でそのまま大広間で横になっていました。
3口ほどジェラートを食べてまたうとうとしていました。

あついなとおもって帰ってきて検温したら38.8ありました😭
ゼリーなら食べられると言うので大きいくだもののゼリーを食べました。

いまはクーリングしながら寝ています。
さっきもトイレに起きて、しっかり話はできます。
大きめの保冷剤を脇や鼠径部に挟むと起きて「これ冷たくてやだ」と言います。
起きる度お茶やポカリを飲んでいます。
吐き気は今のところありません。

20時に座薬をいれましたがいま38.6度あります。
このまま様子みて朝小児科で大丈夫でしょうか😭💦

プールでつかれただろうに、温泉に行ってしまったことで熱中症にさせてしまったかも、無理させたかなとすごく反省しています😭

コメント

こっちゃんまま

うちの子は熱がこもりやすく、水遊びやプールの時でも帽子を被ってないと次の日熱だします💦
水分も摂れて会話もしっかり出来ているなら様子見で大丈夫な気がします🍀

遥か

保冷剤拒否なら、水の入ったペットボトルを挟んでみて下さい。
ウチの上は保冷剤嫌いだったので、インフルエンザの時、ペットボトルに水入れて持たせてたら気持ち良いと言ってました。

ママ

熱中症ではなく普通の風邪かもしれません💦
座薬は1℃くらいしか下げてくれないので高熱なら38℃後半もよくあります。
6時間近く経って効果が切れる時間なので、何度も起きてしんどい様子ならまた入れてあげて良いです。
大きく変わった様子がなければ朝イチで受診でいいと思います🤔
お大事になさってください。

温泉に行ったから熱中症になったわけではないと思いますよ😭
十分対策したうえでこうなってしまったなら致し方ないと思います💦
熱中症怖いからって外遊びさせないわけにはいかないですしね😭

眠れているなら朝受診でいいと思います!!

ムーニー

みなさん遅い時間にありがとうございました😭
夜みなさんのコメントを見て救われました😭

今日も熱があるので病院にいってきます!