※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児で、夜ミルクあげても寝ない時どうしてますか...心が折れそうです...おしゃぶりも嫌がります

新生児で、夜ミルクあげても寝ない時どうしてますか...
心が折れそうです...
おしゃぶりも嫌がります

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
私も心が折れそうで辛かったです。夜って結局母親1人でミルクも寝かしつけもしないといけない状況になっちゃいますもんね。
私は実家に帰っていたので母に抱っこしてもらってました😊
そしたらすぐに寝てくれました!!
赤ちゃんてお母さんの気持ち凄く感じちゃうみたいで、焦ったりイライラしたりするとグズってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のお母さんの身体も大事なので、周りの人に頼っていいと思います😊私は今でも頼りながら息子を育ててます!!

• 7月24日
ミク

ママリさんは寝れてますか?

私は諦めてリビングで歌って踊ってました!!

ママリ

泣いてはいなくてただ起きている感じですか?

泣いていたら、
ミルクが足りないか、
部屋の温度とおむつは大丈夫ですかね?
寝付けなくて泣く時もありますからね〜💦
縦揺れ、横揺れ、縦抱き、横抱き、その子によって結構好みがあるので色々試してみるのもいいと思います✨
あとYouTubeで胎内音の動画があるのですが、
それを爆音でつけると落ち着いて寝てくれる時があったのでオススメです!

必ずぐっすり夜寝てくれる時は来るので大丈夫ですよ〜!!😊

ママリ

わかります!!
本当に心が折れちゃいますよね😭
私も新生児育児の頃、毎日夜泣きながら対応してました…
おしゃぶりも下手くそで…

寝ないけど抱っこしてれば大人しかったので、途中からもう諦めて
リビングでNetflix見たり
自分のやりたいこと消化してました!!

ほたほた

わかりますわかります、長女が本当に寝ない子で、立って抱っこじゃないと泣き喚いて大変だったので新生児の頃は毎日薄暗いリビング泣きながら歩いてました😂
母は亡くなっているので里帰りもなく旦那も別室でぐーぐー寝て、、、うちはミルク拒否だったので完母でしたがずっとおっぱい丸出しで常に吸わせてました💦
おっぱい吸わせるだけ吸わせてみてはいかがでしょうか?💦

それでもダメなら赤ちゃん泣いたタイミングで自分も一緒に泣いてください😢あんがい母親が泣くと子供ねたりします(笑)

後旦那さん叩き起こせないですか😭?私が長女が新生児の頃の自分に会えたら仕事があるとか寝不足とか知らんわ、起こせ!って言います😭頼れるもの全部頼ってください😢

りえこ

赤ちゃんは寝ないでも、機嫌はよさそうですか?

私も、赤ちゃんが寝るまで起きてなくちゃ!と思ってました。

自分の体力が限界を迎えて、私の方が先に寝落ちしてたことありました。

飲んですぐ眠たくなる子もいれば、寝つきに時間かかる子もいるのかなと思います。

生まれてすぐ、ミルク飲むのも、寝るのも、抱っこされるのも、初めてのことだらけだから、うまくいかなくて当たり前だと思うので、焦らず😊がいいと思います❤️

寝ないなら、抱っこでテレビみたり、授乳クッションに乗せて抱っこしたままうとうとしたりしてました。