※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

個人病院から総合病院に受診したい場合、紹介状があると支払いが安くなる可能性がありますか?

至急教えてください。
数日前に近所の個人の皮膚科に行きましたが、治りが悪く悪化しているので、総合病院に受診したいです。
この場合個人病院の皮膚科に紹介状もらうためにいったらお金かかると思うのですが、紹介状あったほうが、総合病院の支払い安くなるとかありますか?

コメント

emam

私のところの総合病院は紹介状がないと1万近い初診料取られます💦たぶん全国共通なはずです💦
なので、手間ではありますが紹介状もらって行ったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦🥲紹介状貰った方が良さそうですね😭ありがとうございます!

• 7月23日

病院によりますが総合病院だと選定外療養費かかるところあるので事前に調べた方がいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

医療事務で働いてました😌
紹介状がないとお支払いが高くなるので、絶対に貰った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰います!ありがとうございます!

• 7月23日