※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘が人見知りで、他人に抱っこされると泣いてしまう。義実家や友達にも慣れず、結婚式でのお留守番が心配。お義母さんやお義姉さんに慣れてほしいが、方法がわからない。

生後6ヶ月の娘のママです。
生後4ヶ月頃から少しずつ人見知りが始まり生後6ヶ月になった今では、私の友達に会っても義実家などに行ってもその人の顔を見た瞬間ギャン泣きします💦
色んな人に慣れてもらいたくて抱っこしてもらったりしますが私以外ギャン泣きで泣き止みません😭
私が離れると泣き出すのでどこに行っても私が抱っこしてるor側にいる状態です。
パパはギャン泣きで手がつけられなくならなければ抱っこしたり遊んでたりしてても大丈夫です。
(2〜3時間だけパパと娘だけでお留守番した時は大丈夫だった)

こんなに人見知りになるとは予想していなくて、来月友達の結婚式でパパと義実家でお留守番してもらおうとしてたのに預けたらずっと泣いてて迷惑なのでは...と心配になってきています🥲月1〜2くらいは義実家に顔を出しているのに全然慣れてくれません。
行っておいで〜とは言ってくれてるけど大丈夫かなぁ..ってずっと心配してます。
どうにかしてお義母さんやお義姉さんに慣れてほしいと思っているのですが何か方法はないですかねぇ?🥹

顔見たら泣いちゃうの本当に申し訳なさすぎる😭

コメント

ミニー

パパいるなら大丈夫じゃないですかね☺️
ママいなきゃ諦めますよ🤭

あとは、パパが1人でみててもいいんじゃないですかね😊

申し訳ないとかは思わなくていいと思います💡
きちんと人の顔を理解してるって証拠なので👏
成長の一貫ですし
ぎゃくに褒めてあげて良いくらいだと思ってます(*^^*)

しいか

パパがいるなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子も人見知りの片鱗が見え隠れしています。なんならパパ見知りしていますが、違う環境に行った時はパパにくっついているくらいなので、頼るべき人間(パパ)がいるのであれば大丈夫だと思います。そして赤ちゃんも時間はかかるとは思うんですが1日もあれば慣れてくると思いますよ😊対応能力すごいので👏

あ

うちも人見知りします!
顔見てギャーギャー泣きます😂

パパがいるなら大丈夫かな?とは思いますが心配ですよね💦赤ちゃんなりに、ママがいなければきっと諦めるだろうし、時間が経つにつれて慣れてくると思います!
私だったら思いきって預けちゃいます!