※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中でタバコがやめられず、体外受精中に吸ってしまっています。やめるタイミングや経験を教えてほしいです。

タバコがやめれません…妊活中ですが。

体外受精をしています。
採卵前は三週間程やめてましたが、採卵後からまた吸ってしまい、なかなかやめれません…

よくないことは分かってますが、移植前にやめたらいいかな とか、できてからでいいかなとか 色々言い訳を考えてしまいます。

同じような方いらっしゃったら、経験等教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ🦭

なんならわたしは20週すぎる辺りまでタバコやめれませんでした😭
罪悪感もあったけど、友達で出産まで吸ってて
健康な子が生まれてるし、、、
良くないのはもちろん分かってたけど
タバコの依存度やばいですよね、、、
だからと言って喫煙が大丈夫とは思わないし
のちのち後悔する場面があった時に
凄い責めちゃうだろうし、、、
アドバイスは何も無いです気持ち次第です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…
    なかなかやめれないですよね💦やはり気持ち次第なんですね…
    離脱症状を、なかなか乗り越えれず悔しいんです。

• 7月23日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

わたしは髪タバコからアイコスに変えて、そっから本数を減らしてガム噛みまくって乗り越えました🥹

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりガムとかで紛らわすしかないですよね😭

• 7月24日

私は移植日の前日まで吸ってましたよ😊
移植してからは万が一があったら嫌だったのでパタリと辞めれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やはり移植を境にやめられる方もいらっしゃるんですね!
    移植は何回されましたか?もし差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 7月24日

退会ユーザー

移植一回で現在の妊娠に至ってます😭👌

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊おめでとう御座います🥳
    私も、もう少しで初めての移植です。希望を持って頑張ってみます❣️

• 7月24日

退会ユーザー

うまくいきますように🌻❤︎

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 7月24日

私も妊活中ですが、タバコやめてないです🫢
もちろん妊娠したら辞めるつもりです🌼

辞めなきゃな、、という気持ちはあります🌀
でも、仕事もしていて、妊活時期は排卵検査薬してあれして、これして。ってやってると、どうもまだ辞められる気がしません💦

気持ちの問題だと思うんですけどね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠したら、きっぱり辞めたいとは思ってます😊やっぱり難しい面もありますよね…

• 7月24日
mama

私も妊活始めた頃はアイコスなかなか辞められず、吸ってました💦
良くないなぁと思いながらもストレスたまるくらいならと吸っちゃってましたが、ダメ元でベイプ?を買って試したら私には合っていたのですんなり辞められました!
ベイプも結構メンソール強めでガツンとくるやつもあるので、よかったら試してみてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベイプですか!そんなにメンソきついなら、ありかもです!ちょっと探してみます^_^ありがとうございます😊

• 7月24日
ぱるる

私も二人目、体外受精で授かりました🙏
一人目は自然にですがタバコも普通に吸ってても来てくれたってのもあり、二人目妊活中もなかなか辞めれず😭
1回目の移植後も普通に吸ってたら陰性💔
やっぱりタバコのせいかな〜と思って、2回目は移植後に辞めました!
偶然かもですが2回目で陽性判定頂けました😖🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!妊娠中ですか?おめでとう御座います🥳 

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

半年ちょっと妊活して、現在陽性反応でて、胎嚢確認待ちの者です。

私もずっと紙タバコが辞められなかったのですが、化学妊娠が続いたため、先月から辞めました。
辞めた周期で今回の陽性に至っております。なので、やっぱり喫煙が影響していたのか…?と思っていたところです。

ママリさんがもしメンソールのタバコを吸われているようでしたら、プルームテック→ベイプの順で切り替えて、徐々に辞める…というのがおすすめです🤔
(私はメンソール感で満足できるタイプでしたので、これで辞められました)

周りの方は、妊娠したら自然といらなくなった、とも言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠おめでとう御座います🥳
    なるほど、、影響があるかもの場合もあるんですね。

切り替えは初めて聞きました!メンソール系なんでありですね!
    ちょうどプルームテックも持ってます^_^

• 7月24日
jim

不妊治療四年目になりますがずっとタバコ吸ってます。
やめようと思うとさらにストレスで。。病院には吸ってないといってずっと顕微授精してます😭
吸ってないひとからしたら信じられないとかほんとに不妊治療やる気があるの?って思うと思いますが💦
辞めれないものはやめれないですよね。吸っててもバンバン子供できる人もいるし吸ってなくても授からないひともいるし🤔
もちろん不妊治療してるならタバコが不妊の原因だ!って少しは関係あるかもしれませんが😱
こればかりは他人から言われるより自分の意思ですもんね😳
私みたいに不妊治療してるのにめちゃくちゃ吸ってる人もいます。
一気にではなく一本減らすとかほんとに少しづつの努力からでいいとおもいますよ😼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。ストレスでしかないし、私も先生には言わずです。
    何かしら自分に出来る行動を起こせたらなと思います^_^ありがとうございます😊

• 7月24日