※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

3歳の娘が耳の痛みで泣いています。中耳炎かもしれないので明日病院へ行く予定です。痛みを軽減する方法や過ごし方を教えてください。

3歳の娘が耳が痛いと言っていて泣き叫んでいます😕
こないだまで風邪ひいて熱が出てたので中耳炎かなと思うので明日病院に行こうと思うのですが今晩どう過ごしたらいいですか😭
赤ちゃんも同じ部屋に寝てるので泣き叫び声でいつ起きてしまうかヒヤヒヤしています💦
少しでも痛みが軽減する方法とか紛らわす方法とかありますか😭?

コメント

ばじくんまま🔰

夜急に耳が痛いと言われたらカロナール飲ませて翌日病院つれていきます😄

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    子供用のカロナールじゃないとダメですよね😭
    持ち合わせがなくて💦

    • 7月23日
  • ばじくんまま🔰

    ばじくんまま🔰

    そうですね…子供用じゃないと心配ですね💦
    あとは耳を冷やすとかでしょうか
    外から冷たいタオルか保冷剤をタオルで包んで冷やすなど…😢

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    とりあえず冷やし始めてみました!
    泣き叫びは少し落ち着いてきました!
    ありがとうございます!

    • 7月23日
  • ばじくんまま🔰

    ばじくんまま🔰

    たしか中耳炎の痛みは長くは続かなかった気がします🤔
    早く落ち着いてとりあえず今日はゆっくり寝れますように‼️🙏

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なんとか寝れましたが夜中にも1度起きて泣き叫びました💦
    朝には痛くなくなったみたいで念のために小児科でみてもらいましたが結構中耳炎ではなく😓
    一体なんだったんだろう😭

    • 7月25日
なの

鎮痛剤にもなる解熱剤ないですか?🥺

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    座薬はダメですよね😭?

    • 7月23日
  • なの

    なの

    アセトアミノフェンですかね
    中耳炎の時はアセトアミノフェンの座薬入れました!
    泣いてて飲んでられないので😭

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    アセトアミノフェンの座薬があります!
    さらに悪化するようなら使ってみます!
    ありがとうございます!

    • 7月23日
みー

冷やしすぎるとよけい痛むみたいなので、冷蔵庫に入れてるくらいの保冷剤で冷やすと楽そうでした。
冷やすと一時的に痛み治まりますが、うちの娘の場合、1時間くらいでまた痛みぶり返すので、夜の間は泣くごとに保冷剤取り替えてました。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    一応保冷剤で冷やしてみましたが少し落ち着いたかと思ったらまた泣き叫び始めて…
    朝になったら痛くなくなったみたいです😵

    • 7月25日
いちご みるく

娘も中耳炎で、夜中に痛いって泣いてました。
痛み止めあげて、あとは薬効くまで抱っこしてやり過ごしました。
うちも隣に上の子が寝てるので、落ち着くまでリビングにいました~。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なんとか下の子を起こすことなく夜は寝れたのですが結局中耳炎ではなかったみたいで💦
    なんだったんだろうという感じです😭

    • 7月25日