※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもがママにべったりで、離れたがらず泣くことが増えました。同じ月齢のお子さんも同じような感じですか?

2歳2ヶ月の子どもがいます。
最近とてもママママとママにべったり甘えん坊です😀
ママ以外でも大丈夫な時もありますが、
最近ママの姿がなくなるとグズグズなり
ママの姿を見ると抱きつくように走って
きて泣いてきます。また抱っこを求めることも増え、思うままに抱っこしたり遊んだりします。

保育園でも朝預ける時に元気に行っていたのですが、ママと離れたくないとバイバイする時に泣かれます💦

2歳児はこういう感じでしょうか?
何か私が悪いのでしょうか
同じ月齢のお子さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも割とべったりです😐
お父さんじゃなくてお母さんが良い!の時期が来たのと、最近卒乳したのも原因なのですが
着替えもオムツ替えもトイレに行くのもお風呂も寝かしつけも何ならごはん食べさせて欲しいが凄くて全部「おかーしゃんするの!」です😂
抱っこも外だと元々多いけど、家の中で物凄く増えました。
保育園は毎日楽しく行っていたのに、「おうちいる!」と言うようになりました。うちは行ったら行ったで楽しそうです😊
甘えてるんだなぁと思って見守ってますが、たまにちょっと離れたいですね笑

なのか

ただただママが大好きなんだと思います😊
うちも息子が最近すごくママっ子で、何をするにもママママで、パパが可愛そうになるぐらいです😂

きっと今だけでもうちょっと大きくなったらなくなるんだろうなーと思い、なるべく求められたら対応するようにしています。大変ですけど😅

ママが悪いとかは決してないと思いますよ!

deleted user

私の娘は4月生まれで近いですが娘もずっとママママです笑
後追いがすごくてトイレもドア開けたまま入り口に立ってるか、抱っこーって言って抱きながらすることもあります笑
料理しようとすると泣いて抱っこせがむので起きてる時はほとんど作れないです😅
自分でやりたいという自立が芽生える反面不安からお母さんを求めるみたいです。再接近期というらしいですよ!