※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

最近、夏休み限定で襟足だけ染めている子多いと思うのですが、そういう…

最近、夏休み限定で襟足だけ染めている子多いと思うのですが、そういう子は学童には行ってない子達がほとんどなんですか?

うちの子もやりたいと言っていて、まあ襟足ならと思うのですが、学童行くしなって思って💦

コメント

3姉妹ママ☆.

そんな多くはないんだろうけど規則なく、うちの小学校そもそもいますよ😳
小学校でもう染めちゃだめ規則あるんですか?

• めい

めい

うちのところは規則で禁止です😭なので学校ではいたことないです!

• 7月24日
  • 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

そうなんですね!
    小学校ってまだ特に規則ないものかと思ってました🤣
    学童なら良さそうな気もしますが、、
    学校がだめってしてるとちょっと悩みますよね😭💦

• 7月24日
妃★

うちの子の小学校では、見かけないです。(比較的都会部の公立小学校です)
襟足染めてる子、多いんですね。
少なくとも学童に来てる子ではゼロですし、子供が遊びに行く公園でも見かけたことないです。
逆に学校でも規則として禁止されていないみたいです。
親も子も「いいんじゃない?」と思ってるなら夏休みに学童っ子でも髪染めてもいいんじゃないですかね。学童の先生にそこを指導する権限もないですし。