※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
妊娠・出産

陣痛時の発言について相談です。皆さんも珍しい発言はありますか?

陣痛の思い出😱

あれから5カ月経ちました💨

とにかく叫んでしましました😖💦
お腹切ってー!もうやだー!こんなに痛いなんて聞いてないー!促進剤止めてー!点滴抜いてー!先生よんでー!先生ー!

あの時は痛みで必死で、今思うと申し訳ない気持ちです😭💦皆さんも陣痛の時の珍発言などありますか?私だけでしょうか😱😱😱

批判、中傷はおやめ下さい。

コメント

Hanipi.

はじめまして!

あたし促進剤すぐききはじめて
叫ぶ余裕なくてwww 破水して
病院来たのでタオル持ってたから
それに噛み付いて唸ってましたw

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    凄いです😱私も静かに耐える予定だったのに無理でした💦
    タオルに噛み付く💡2人目の時試してみます✨

• 2月9日
  • Hanipi.

Hanipi.

旦那とおばあちゃんがずっと
    背中おしりさすったり押したり
    してくれてました!その間も
    ずっとタオル噛んでましたwww
    結局そのまま全開になりベッド
    ごと運ばれて分娩室までタオル
    も一緒で!そのタオルで汗とか
    拭いてもらってw 出産しました♡
    思い出のタオルわ娘の名前を
    刺繍して大事に使ってますw

• 2月9日
  • 愛🎀

愛🎀

タオルの役目、とっても重要だったんですね!✨🎀今もそのタオルが大切にされてるなんて素敵です✨戦友ですもんね😭💕

• 2月9日
介母

3ヶ月前のことが懐かしいです(^^)
わたしは分娩台に乗る前はもうしんどくて、本当に自分に産めるんでしょうか?なんて助産師さんに泣いてました。
子宮口全開大になり、分娩台行くよーと言われたときにはめっちゃ元気になり、産みたい!早く!ってなり笑
分娩台に乗ったときには、先生、痛いの来そうです。あ、次いきみます。とか言いながらわたし主体でいきませてもらいました笑
産まれたあとは、あんなに主体的にいきむ人初めてみたー冷静すぎて別人かと思ったよーと笑われ、、
確かに冷静で、お腹押すと言われた先生があまりにガタイが良すぎて、この人に押されたらわたし死ぬかも、、とか、吸引機が外れたときも、あー外れたなーとか、時計見ながら分娩台乗って2時間か、、午前中には産みたいな、とか思ってました笑

• 愛🎀

愛🎀

わかります!😖💦陣痛の痛さに心がボッキボキに折れて自信喪失ですよね😭💦
    ものすごく冷静ですね😱驚きました!私は言われるがままにするので精一杯でした💨💨考えることも出来ず、頭が真っ白でした💦本当に凄いです💦2人目の時は少し余裕が出来ると良いのですが😂

• 2月9日
  • 介母

介母

あんなにイメトレしたのにって思いました笑
    自分でも自分に驚きました😳
    産んだあとは大興奮で、お股縫われてるときもずっと先生に話したり電話したりしてました笑

• 2月9日
  • 愛🎀

愛🎀

すごい!もう何人も産んだかのような余裕がありますね!😱私は産んだ直後は呆然としてました💦😖尊敬します!

• 2月9日
  • 介母

介母

子宮口開く前までは助産師さんに泣きつき、離れようとすると行かないで〜ってなってましたが笑
    あんなに痛かったはずなのに、やっぱりもう1人!って思っちゃいます😆

• 2月9日
  • 愛🎀

愛🎀

助産師さん心の支えですよね!私なんかトイレのなかで用を足してる最中も、いかないでー!側にいてー!でした😱
    不思議ですよねー✨もう妊娠なんてって思ってたのに、今は赤ちゃん欲しくてたまらないです❤

• 2月9日
  • 介母

介母

まったくわたしもおなじです笑
    トイレに付き添ってもらうはあるあるだったんですね🤣
    子どもの可愛さったらないですからねー♡

• 2月9日
  • 愛🎀

愛🎀

助産師さんトイレから出ようとしたら、待ってー!ずっと側にいてー!😭😭号泣😭笑笑
    あるあるなんですね!!😅ホッとしました💦
    可愛です❤😍子供は天使ですね❤❤❤

• 2月9日
  • 介母

介母

あのときほど情けないと思ったことはないですな笑
    あと、うちは旦那が仕事で付き添えなかったので、電話でいま自分がどれだけ辛いか号泣とともにお伝えしました笑
    陣痛のときの痛みってやっぱり忘れちゃうもんですね😅

• 2月9日
  • 愛🎀

愛🎀

本当にあの時は一瞬何してるんだ?自分と我に返りました😅💦でも必死で用足しながら助産師さんの手を握ってました💦
    旦那さんの付き添いなしだったんですね😖💦心細かったですねー😖💦
    赤ちゃんに会えると思ったらあの痛みも耐えられます😅❤

• 2月9日
  • 介母

介母

いま思うと笑えますよね笑
    赤ちゃんの頭が下がるからか、やけにおしっこ行きたくなりましたよね🤔
    予定日10日も超過しちゃって💦
    予定日から1週間も旦那も休んでいてくれたんですけどねー😅
    でも、いま思うと旦那がいたら旦那に甘えて本気だせなかったかもしれません😂
    2人目のときは絶対立ち会うと今から張り切ってます笑

• 2月9日
  • 愛🎀

愛🎀

笑えます😂💦トイレに付き添いなんて、小学生以下です🤣
    赤ちゃん下がっても私も尿意も便意もなくて、息見逃し?何それ?って感じでした!ただただ痛くて、うおーーー!です✨笑笑

予定日超過だったんですね💦旦那様お優しい💕✨付き添いもかなり体力勝負ですよ😱旦那も死にかけてました😂笑
    寝不足とメンタルズタズタになって😫私が苦しんでいるのが苦しかったそうです🤔

• 2月9日
  • 介母

介母

わたしは1時間ごとにおしっこ行きたくて、トイレ行ってるときに痛い波が来て、あー痛い〜って言いながらおしっこしてました笑
    あと超💩したかったです笑
    職場の同僚が付き添いしていて、超疲れた感じて職場にまだ産まれないと連絡をくれました、、
    本当に体力勝負ですよね!
    次に備えて鍛えなきゃ笑

• 2月9日
  • 愛🎀

愛🎀

一時間おきにおトイレはキツイですね😭💦私歩くのもままならず、便意も尿意も無かったのでほとんど行きませんでした😱
    今思うとお小水の時助産師さんに、出していい?!いきんでいい!?出る!なんて、実況中継をしながら叫んでましたー😵

2人目に向けて夫婦で体力つけましょうね👍

• 2月9日
  • 介母

介母

なんで!このタイミングで!あぁー!って言いながらパンツ履きました笑
    いま思うとめっちゃ恥ずかしいですよね😂
    頑張りましょー✨

• 2月9日
ゴロぽん

私は時間で促進剤追加していく助産師さんに、もうやめて〜と懇願してました。笑

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    わかりますーー😭💦💦💦
    お願いー!止めてー!1でもいいから速度下げてー!ですよね!?😂💦
    懇願しても全く相手にされず😱😱😱

• 2月9日
もりりん

陣痛中は痛すぎて「あー!」としか叫べなかったんですが、出産後に裂けたところを縫合してもらってる時に「いててててて!」と連呼していました( ̄▽ ̄;)
そのたびに先生に「ごめんね〜、もうすぐ終わるからね〜」と言われ...
なんか子どもみたいで、思い返すと恥ずかしいです(´・ω・`)

• 愛🎀

愛🎀

私も、あー!は常に言ってました😓
    肺活量と声量には小さい頃から自信あったので相当大きかったと思います😨😨😨
    あの時は理性なんて無かったです。子供みたいになってました😖💦

• 2月9日
しょぼん(´•ω•`)

ユッケ食べたいよぉ〜!!!
って言ってました。
妊娠中ずっと我慢してたのが爆発しました。
みんな、産んだらね!産んだらね!となだめてくれたようです笑

• 愛🎀

愛🎀

ユッケですか?!😂
    妊娠中頑張ってたんですね💦💦
    隣の病室からユッケ食べたいよーって聞こえたら、和んでしまいそうです😂

• 2月9日
ジャンジャン🐻

わたしは1人目のときはもう出るよ!ってときに、足つったー‼️‼️‼️って必死に叫んで助け求めました😅

2人目は最後の最後でなかなか全開までいかず、先生ー‼️促進剤やってー‼️って何回も頼みましたw

促進剤入って進んできた瞬間やっと終わりが見えてホッとした思い出です😂

• 愛🎀

愛🎀

足攣ってしまったんですね💦
    自分としたら必死ですよね!何で今つるんだ!?って思ってしまいそうです😂

逆に促進剤やってという時もあるんですね😫💦私はひたすら、お願いー!止めてー!でした😓💦今思うと促進剤のお陰で微弱陣痛から解放されたので促進剤ありがとうです😖💧

• 2月9日
はるちゃん

珍発言ではないですが、陣痛強くなると同時に熱があがって39度超えて、インフルの検査しますって鼻に棒つっこまれました!
真夏なのに…….。当然ちがいましたが。
今では笑い話です。

• 愛🎀

愛🎀

真夏なのにインフルエンザの検査ですか?!😭💦私なら少し怒ってしまいそうです😰インフルエンザな訳ないですー!😭って💦

• 2月9日
やまちゃん

わたしも促進剤での出産で、次女を産む時に陣痛の痛さで「もうおなか切ってください… お金かかってもいいから…」って助産師さんに懇願してたみたいです😂 その時の旦那含め助産師さん達みんな笑ってたよって聞いてイラッとしました(笑)出来ることなら「おまえ(旦那)陣痛代われや!」って思いましたね。

• 愛🎀

愛🎀

本当に、痛すぎて、解放されるなら何でもして!って思ってしまいました😖💦私も裏で笑われていたのかもしれないですね😅本人は本当に本当に真面目に真剣に懇願しているのに😱

• 2月9日
k♡mama✩

私も絶対叫ばずお産する!!!!!!って決めてたのにとうてい無理でした…😅
破水からのお産だったので長くなると駄目ってことで子宮口を何回も何回も助産師に引っ張られてもうほんま激痛すぎて何回も何回もほんまやめろや!!😅ってタメ口なっちゃうぐらい気がおかしくなってて余裕なかったし陣痛から長すぎて意識も飛び出すし。
分娩台にはほんと子宮口全開なるまで入れてもらえないんですがほんと同時期にお産が重なり日曜日の夜中で先生も1人で痛いながらにも先に産まなきゃ放置される。。
そんなんもう無理ってことで先生や助産師の指示もほんときく耳もたず息んじゃってました😂
そしたらほんと急に赤ちゃん出てきて先生間に合わずで慌てて助産師さんが取り上げてくれました。
ほんと申し訳なかったです😅

• 愛🎀

愛🎀

本当に叫ばないってあんなに決意していたのに、陣痛をなめてました😰😰😰
    わかりますー!私も最初は敬語だったのに、おねがいー!とめてー!とか、敬語にする余裕が無かったです💦子供みたいに騒いでました💦💦
    先生1人ですか?!不安になりますね😖💦あの時は必死で、いつもの自分ならしないこともしちゃいますよね😱😱

• 2月9日
ひいママ☆

私はずっと、痛いー!助けてー!って叫んでました(^_^;)
旦那の手を握ってたんですが、血まみれでした(笑)それで、旦那はもう立ち合いしないと言ってます(^_^;)

• 愛🎀

愛🎀

助けてーってなりますよね😭😭😭
    私も助産師さんいかないでー!って助けて求めていました😖
    血まみれですか!?相当な力で握ってたんですね💦あの時は必死ですよね😨

• 2月9日
みう

陣痛の痛みがきてるとき内診(痛みがきてるときに何センチ開いてるかの確認)が痛すぎて、やだやだやめてー!と叫んでました。
あと、足つったーは、分娩時と胎盤処理中あわせて3回ほどー😵

珍発言ではないかもでず、3人目はもうその先べったりなの分かってるので、分娩台でのカンガルーケア、ちょっとだけ初乳あげて「もういいです」って早々に切り上げ、これからの戦いにそなえて分娩台で寝てました(笑)

• 愛🎀

愛🎀

内診地獄ですよねー😖💦私もいゃーー!って叫びました😱😱そんなに足をつっちゃうなんて💦痛いのは陣痛だけで勘弁ですよね💦
    3人目となると、先の先まで考えられるんですね🤔✨今思うと産後寝ておくのすごく大事です💨

• 2月9日
シェリル

わかります!!!
私は、痛すぎて、「たーすけてーー!!!」ってナースステーションまで響く声で叫んでました😅
でも、何度叫んでも誰も来てくれませんでした (笑)
あとは、ベッドの手すりをグーで殴りまくって、産後こぶしが青あざだらけでした(笑)

• 愛🎀

愛🎀

これだけ叫んでも誰も来てくれないって悲しくなったのを覚えてます😂💦助産師さんいない時は本当に心細くて必死でした😓
    アザになる程だったんですね!😱あの苦しみは本当にどうしようもないですよね😣

• 2月9日
こたまま

わたしは主人にはお前のせいだー!って叫んだのと助産師さんが出て行く度に置いていかないでと叫んで病棟まで聞こえてるって笑われました笑

• 愛🎀

愛🎀

旦那のせいにもしたくなる苦しみですよね😰その時の旦那さんの反応が気になります😅
    わかりますー!助産師さんが本当にこころの支えですよね!御手洗いの中で用をたす時も、側にいてー!お願いー!って懇願していました😨💦お恥ずかしい😱😱😱

• 2月9日
  • こたまま

こたまま

ごめんなさいって言いながら腰さすってくれてました笑
    悪阻のときもなんで2人の子どもなのにあたしだけ苦しまなきゃいけないの!って当たってたなって思い出しました笑

背中さすりながら俺は無力だねって言われて笑ったときもあります笑

ひどい当たり方しても今子育てしてくれてる主人に感謝です💕✨😁

• 2月9日
  • 愛🎀

愛🎀

あらー💕旦那さん優しいですねー💕
    陣痛中こたままさんと一緒に戦ってくれてたんですね😖✨誰か攻めないとやってられないですよね、あの痛み😱😱
    辛いお産乗り越えたからこその幸せですよね😅🎀

• 2月9日
くるみるく

私も叫びました(笑)

無理!痛すぎる!下からなんていや!お願いやからお腹切って!訴えたりせーへんから!はやく!
とか、いきみのがしの時は
うんちでる!でそう!もーがまんできひん!
とかとか...(笑)

結局全て先生に、あ~そっかぁ~はーい息はいて~、そーそー!器具いれるよ~としかゆわれませんでしたw

• 愛🎀

愛🎀

叫んでる時は本当に必死ですよね😭💦
    うんち出そうな感覚、私は皆無で、息見逃ししなかったんです😰ただ痛いだけ💦息見逃しの方が辛いって方もいますよね💦
    結構助産師さんも医師も淡白な反応ですよね😂💨

• 2月9日
みきてぃ098

旦那が引くくらい絶叫です(笑)
色々 さすってもらってたのに
そこじゃない💢とか
もおいい💢とか言いまくりで(笑)
旦那が心折れかけてました(笑)

• 愛🎀

愛🎀

絶叫しますよね😭💦
    もはや雄叫び!?って感じですよね😰
    私も旦那に、今触らないで!って言ってしまいました💦あの痛み、自分が自分でいられなくなります😱😱

• 2月9日