※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

熱中症や脱水症状で胸が痛くなる可能性があるか相談中。幼稚園での体調不良について心配しており、保護者への連絡方法を検討中。

脱水症状、熱中症などで胸も痛くなりますか…?

木曜日の出来事なんですが…
満3歳で幼稚園に通っておりその日は終業式でした。
おそらくなんですが…終業式を外で行なっていたのでは?
と思う写真が園のアプリでアップされていて、この暑さで外でやるなよな〜なんて思ってました。

その日午前保育で帰宅後、ニコニコしてケラケラ笑いながらバスから降りてきて、いつもであれば公園で遊びたい!と言うのにすぐに抱っこしてほしい、家に帰りたいと言われました。
機嫌良かったので、暑くて疲れたんだろうと思いすぐ家に帰りお昼ご飯の準備をしました。

ですが、ママ近くにいてと甘えてご飯も食べれないと言い、カルピスやお茶を飲んでいました。
なんだか体が火照ってる感じで体温を測ると38度で、え?熱!?と驚きました。
大丈夫?と聞くと、胸が痛いと言われいつから痛いのか聞くと、暑い中外でお話聞いてた時からも言われました💦
なのでおそらく終業式の途中から胸が痛くなったのかと…

そのまま水分をたくさんとり、アイスを食べて昼寝をして、起きたら熱も下がり元気になりました。

疲れてたのかなあ…と思ってましたが、もしかして軽い熱中症だったのでは?
軽い脱水症状を起こしていたのでは?と思うようになりました💦
その日は水筒のお茶の減りもいつもより悪かったので…😭

胸が痛くなるなんて聞いたことなかったので、ストレスかなあ?なんて思ってましたが、熱中症などの可能性もありますかね…?

明日から1週間幼稚園で午前保育があります。
木曜日の様子を手紙に書いてマメに水分を取るように子どもを見ておいてほしいと伝えておこうかなと思ってます…
明日年少クラスの懇談会があるので、担任の先生に直接伝えれそうであれば、伝えようと思いますが、保護者もたくさんいるので伝えれないことも考え、手紙を書こうかな…と😭
(満3歳ですが年少クラスに1人入ってます)

コメント

🌼

お腹痛いとか気持ち悪いがうまく言えず胸が痛いになったのかなぁと思いました🥲💦

ほんとに胸が痛かったのなら心配ですが😭😭

園や先生には共有したほうが良いと思います!
いつも以上に水分の声かけしたり顔色みてくれたりすると思うので🥹