※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
子育て・グッズ

息子はスイミング未経験で、25mプールではクロールや背泳ぎを見様見真似で泳げます。他の子供はどのくらい泳げるでしょうか?

スイミングは習ったことがありません。3年生の男の子です。
プールに遊びに行くと、スイミングを習っているお友達に、毎回バカにされているようなんです。
息子は25mプールの横は、足をつかずに泳げます。見様見真似の、クロールや背泳ぎです。

スイミング習ってないお子さん、どのくらい泳げますか?

コメント

ママリ

小1と小4居ますが、
2人ともビート板あればバタ足でなんとか進める程度ですよ😅
上の子はのんびり50mは進めますが、
泳げてるって感じではないですね笑
習ってないし学校のプールもコロナでほとんどなかったし、こんなもんだと思ってます🤣

習ってたら泳げて当たり前ですよね😇
お友達を馬鹿にするために習ってるの?って言いたくなります💦

• 青空

青空

コメントありがとうございます!
    確かにそうでなんですよね💦幼稚園から習ってれば、そりゃ泳げるだろうけど😓

息子はサッカーをやっていて、同じチームにお友達も入ったのですが、サッカー好きと言ってたわりに全く出来なくて…
    でも、息子はバカにするような事は 1度もないです。逆に息子がちょっと失敗すれば、何やってんだよ!とか言ってきます💦

息子はプールに行くと、いつも黙々と泳ぎの練習をしているのですが、それを見てずっとバカにしてきます。
    競争しよう!と勝負を挑んできたり…😓

もう、2人で行かせないようにしたいのですが、しつこく誘ってくるので、息子も断りきれないみたいで、困っています⤵️

• 7月23日