※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいちゃん
妊娠・出産

つわりについて、1人目と2人目での違いや8週過ぎても吐き気のみだった方の体験談を聞きたいです。前回の経験から不安になっています。

1人目と2人目のつわり違った方どんな感じでしたか?(´・ω・`)
今日で8週になります。
1人目の時は、8週頃から酷くなって吐き気も本当に吐くようになりました。
しかし、前回9週で流産した時の8週は、本当に吐くこともなく、軽いのかな?ぐらいでした。
そして、今回、まだ8週なりたてではありますが、少し心配になってきました(;o;)
吐き気はよくあるのですが、本当に吐くまではなくて…大丈夫かな?と不安になってしまいます。
1人目、2人目でつわりが違った方や8週過ぎても吐き気のみだった方などのお話が聞けたら嬉しいです(>_<)
つわりには、個人差があるのは承知していますが、前回のこともあり、不安になっています…お力をくださいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

1人目→つわり無し
2人目→出産直前までずっと、落ち着く事無く吐きつわり
3人目→現在32w6d。初期に、何も飲み食いできず、水すらも受け付けず、③週間で10キロ減り、結局重症妊娠悪阻になり、1ヶ月入院しました💦

つわりの出方は毎回全然違ったケド
性別はみんな同じ。
MEN'Sでした😆

ウチも1度だけ流産を経験しましたが、
確かにその時は、比較的つわりは軽かった気がします😫

• ぺいちゃん

ぺいちゃん

お返事ありがとうございます(^o^)

三者三様ですね(´∀`*)!
    こんなにバラバラでも性別が一緒ってことは、赤ちゃんによって違うってことなんですかね♫不思議です!

流産の経験もされたんですね(;_;)
    なんとなく分かります!
    前回は、遠出も平気だったのに今回は、スーパーの買い物だけでぐったりきています(>_<)
    吐き気やムカムカはあってキツイので、今回は大丈夫と信じたいです(;_;)♡

• 2月9日
にゃみ

1人目と2人目つわり違いましたよー!
1人目のときは6週が食べづわりでひたすら食べてました。
このまま食べづわりなのかなーと思ってたら7週くらいから吐きづわりに変わりずっと吐いてました。
でもつわりが終わったのは11週で比較的早めに終わりました。

現在の2人目は、5週くらいからとにかく眠気がすごくて眠りづわりからスタート。
7週入った頃から軽いムカムカはありはしたものの全然1人目の時よりマシだったので「お!?今回は軽い!!」と喜んでたら8週目に入った途端突然ピークがやってきた感じで毎日激しい吐きづわり。。
クリスマスもお正月も何も食べられずずっと寝てました、、泣
ウイダーにはお世話になってました。
でもそのウイダーさえ飲んだら吐いてしまって😱
水分だけは吐きながらでもとれてたので点滴はしてないです。
その激しい吐きづわりが8週〜12週半ばくらいまであって、それからはピークは過ぎてだいぶマシになりましたが16週にもうすぐなる今もダラダラつわりは続いてますね。
未だに食べた後は胃が拒否反応を起こす感じで毎回吐いてしまいます。
でも食べた後以外は比較的普通の生活を送れてます。

こんなふうに1人目と2人目とで結構違うので、そんなに不安にならなくて大丈夫ですよ(^-^)
つわりは軽いに越したことはないです!
これからがまだピークの時期でもあるので今の比較的体調がいいうちに上のお子さんと沢山触れ合ってあげてください💕
私はピークの時は本当に寝たきりだったので1人目の子にほとんど何もしてあげられなくて寂しい思いをさせてしまったので😵

• ぺいちゃん

ぺいちゃん

お返事ありがとうございます(^o^)

私も1人目は食べづわりで、8週頃から吐いていました(;_;)
    そして、終わるのも同じく早かったです!

そうなんですね(>_<)!
    激しい吐きづわりは本当にキツイですよね(;_;)
    分かりやすくありがとうございます!
    今回も食べづわりかなぁ?と思っているのですが、ここ最近から食べた後が気持ち悪くなり、ずっとムカムカしているので、よく分からない感じになっています(>_<)
    でも、本当に吐くことはないので、少し心配になっていました(;_;)
    確かに、上の子と遊べる時にいっぱい遊ばないとですね(>_<)!
    ちょっと出かけて帰ってくるとぐったりしてしまっているので…(;_;)

• 2月9日
  • にゃみ

にゃみ

そうなんですね>_<
    つわりって一つの症状だけじゃなくて色々合わさってやってきたりするので本当分からなくなりますよね😵
    少しのお出かけでも疲れやすくなりますよね!
    私もです。
    大事な時期ですし、そんな時は無理はなさらずにゆっくりと過ごされてくださいね💕
    外もだいぶ寒いですし😨
    出かけられる時にはなるべくマスクされたほうがいいですよ(^-^)
    ノロウイルスに感染してしまった私が言うのもあれですが😱笑

• 2月9日
  • ぺいちゃん

ぺいちゃん

そうなんですよね(;_;)
    いろいろ混ざっていますもんね(>_<)
    やっぱりそうですよね!
    スーパーの買い物だけでぐったりです(´;Д;`)
    ありがとうございます(>_<)!
    身体を大切にしたいと思います^ ^
    ノロー(>_<)!
    それは、キツかったですよね…という私も4w頃にインフルになってしまって…(;o;)笑

• 2月9日
  • にゃみ

にゃみ

インフルですか>_<
    お辛かったですね😢
    この冬の時期はインフルにノロウイルスにって色々と病気が蔓延する時期なので妊婦さんは特に注意が必要ですよね💦
    お互い気を付けて可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにしましょうね💕

• 2月9日
  • ぺいちゃん

ぺいちゃん

お返事遅くなりました(>_<)
    本当にこの時期は気をつけないといけないですね(´;Д;`)!
    ありがとうございます♡
    お互い赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしましょうね(o^^o)

• 2月10日