※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親戚の苦手な人との付き合いに悩んでいます。連絡が増え、子どもにも会いたがっています。お付き合いすべきでしょうか?

自分側の親戚で苦手な人がいるよーって方いらっしゃいますか?
私の実祖母(実母の母)の妹なんですけど、子どもができなくて夫婦で暮らしているのですが、今まで年に一回会うか会わないかの関係だったのに、今年の初めに一度子どもを連れて母と一緒に会いに行ってから、連絡が月に一回ほど来るようになり「次はいつ来ますか?」と聞かれるのがちょっとしんどくて…
小さい頃には可愛がってもらっていたので恩返しも必要なのかなと思うのですが、性格が苦手で正直年に一回親戚の集まりで会うのが丁度良いです。
でも向こうは私の子どもに会うのが楽しみになっているみたいで、孫もいないので服やおもちゃを買っては「取りに来て」と連絡がきます。私の母にもしょっちゅう連絡していて母からも「次は○日に一緒に行こう」と予定を組まれています。母はその方が好きなので、私と一緒に行きたいみたいです。母には私の気持ちを伝えましたが、ちょっと悲しそうな顔をさせてしまいました。
ある程度はお付き合いで行くべきですかね?💦

コメント

ままり

実祖母の妹さんなんですよね??私ならそこまでしてまで会いに行かないです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうです!!
    出来れば、会いに行きたくないです😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

関係が遠すぎて……年に1回多くて2回くらいで充分だと思いますよ💦