※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が転職を考えており、残業時間が増えるのを避けたいが、収入は減る可能性がある。都内の中小企業への転職に懸念があり、良い会社があれば検討したいとの相談です。皆さんはどう考えますか?いいねで教えてください。

夫の転職について皆さんだったらどうするかいいねで回答をお願いしたいです。

夫が転職を考えています。
転職の理由はキャリアアップの為、今後残業時間が増えた時に嫌だからなどです。(ちなみに現在は週2日は定時上がりで.それ以外は10時ごろ帰宅します。)

今の職場は大企業です。(地方にあります)

今、転職を考えている会社は中小企業(都内)
今より残業時間は減るものの、年間70万くらい給料がダウンします。

主人の残業が増えた時に嫌という気持ちはわかりますが、大企業から中小企業に移り、収入も減る。都内勤務なので確実に家賃などは上がると思うと、私としては気が進みません。

主人のも転職を絶対したい!
というわけでなく良い会社があればいいなー!という感じです。

皆さんならどう考えますか?

いいねで教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在の職場がいいんじゃない?
と言ってみる

はじめてのママリ🔰

転職初ですかね?
私が数年前に転職しましたが、何人かのエージェントに頼んで、条件が良いのが来たら、面接に進むようにしていました。
条件が合わないのは流します😂なので、この件は保留(保留にしたら、向こうから給与アップを言ってくることもあります)にして、もう少し条件がいいものを探してもらうようエージェントに言います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の転職です。
    今の職場より条件がいいのは中々無いようで😅
    最終選考まで行っても保留などは可能なのでしょうか??
    知識がなくすみません…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。

私は最終面接までして、別からオファーがあり、3ヶ月保留にしたことはありますが、一応先方から枠は確保しとくからゆっくり考えてと言われてました💦

絶対転職したい!レベルじゃないなら、今のところでしばらくはいいんじゃない?って思っちゃいますね😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    そういうこともできるんですね😳✨
    参考になります!

年齢的に転職は役職についていない最後らしいので、夫に寄り添わなきゃかなー!
    と思ったんですが…

やっぱり今のところがいいですよね😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がすごい希望があっての転職で、残業減って、マイナス70万くらいなら、まぁ私がカバーするし!って思えますが、絶対!って感じじゃないなら、今でいいじゃん?って思います笑 ご主人の熱意?によりますかね😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    あまりそこまでの熱意はなさそうだな😅
    色々ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

転職がいいんじゃない?
と言ってみる

はじめてのママリ🔰