※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
妊娠・出産

つわりがしんどくて夜中に目が覚め、細切れ睡眠しかできません。特に夕方〜夜中がつらく、晩ご飯作りや寝る時が苦痛です。楽になる対処法を教えてください。

つわりがしんどくて夜中に目が覚めます。

吐き気がして目が覚め、細切れ睡眠しかできていません。
四六時中胃がムカムカし、吐くほどではないのですがずっと不快感がありしんどいです。

特に夕方〜夜中がしんどくて、晩ご飯作りや寝る時が苦で仕方ありません。
これをすると楽かなっていうものがまだ見つけられていないので、何かオススメの対処法があれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方からキツくなりますよね💦寝不足もあると余裕なくなり辛いと思います。。
私は夕方以降、ご飯の匂いとかもおえーって感じだったので(食べちゃえば問題ないんですが、匂いが😭)換気扇回しっぱなしか、匂いの出る「焼く」ものは避けていました。
あと、起きてる時は基本ベランダにいました😫

• まるまま

まるまま

そうですよね、わたしも外の空気が吸える時はそうしています!ただ、現在夏休みで上の子2人が常に家にいるので思うように体を休められずで💦ご飯作りも手を抜きながら頑張ります🥲

• 7月24日
るん

気持ち悪くて目が覚めるのわかります💦
目を瞑っててもクラクラして揺れてる感覚があったし、寝付きも悪くて吐き気がずっとあって辛かったので産院で吐き気止め貰いました。
気休めですがもらって良かったです。

• まるまま

まるまま

吐き気止めをもらう手もあるのですね!!上2人の時はここまでつわりがひどくなかった気がして、初めてここまでひどいつわりを経験していてどうしたらいいのかなと思っていました🥲
    明日産婦人科の受診日なので、先生に相談してみます!お返事ありがとうございます🥲

• 7月24日