※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

マイホームの場所について悩んでいます。義理実家の近くか、現在住んでいる場所か。跡継ぎ問題も微妙で、皆様ならどうしますか?

マイホームの場所について教えて下さい。
義理実家の近くを考えていましたが、ど田舎の為、息子の将来の進学などを考えると、今住んでいる場所近くに建てたいと思うようになりました。
旦那は次男です。長男の未婚で県外。
跡継ぎは誰か微妙なとこですが、義理両親は何も言ってこないのでこちらからも聞いていません。
皆様ならどうされますか?

コメント

basil

うちも次男です。実家義実家が元々新幹線と飛行機の距離なので、どちらからも遠い、今の職場に通えるところ(今の住まいに近いところ)に土地を買いました。

みどりちゃん

うちも次男です。
結婚する時から、私の実家の近くに住むと、宣言してあります。
義実家に行った時に、近所の売り出し物件すすめられますが、はっきり断ってます。
にやにや聞いてる旦那には帰りの車で、嫁姑劇場みたいの?って言ってます。

まぬーる

学区のことはものすごく考えました!義理実家とは遠くもなく近くもなく〜な位置にしましたよ!納得の行く場所にしてください(^^)