※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月前後の赤ちゃんで夜長く眠る子の就寝時間は何時ですか?平均8~9時間の睡眠を考えると、早すぎると早起きしてしまうことも。

3ヶ月前後の赤ちゃんで、夜まとめな眠ってくれる子は何時就寝にしていますか?

夜は8~長いと11時間とまとめて眠ってくれるのですが、同じように長く眠ってくれる子をお持ちの方は就寝時間はどれくらいにされていますか?
平均は大体8、9時間睡眠なので、あまり早く眠らせると早起きしすぎてしまってこちらも辛いし…と眠らせる時間の迷子になってます💦

コメント

ちなつ

2ヶ月半から夜通し寝てて、ずっと21時就寝、6時起床でした🫶

• ぽん

ぽん

なるほど!今後成長していくと睡眠時間ってもっと伸びるものですか?
    また、ちなつさんも寝かしつけの時に一緒に寝てますか?

小さい子って(乳児というより幼児?)19時とか20時くらいに寝てるイメージあって、そこで寝かせたらたぶん4時5時に起きるから今はまだしんどいなと思ってて…😂

21時頃なら8時間寝ても6時でいいなって思いました🙆‍♀️❣️

• 7月23日
  • ちなつ

ちなつ

逆にまだ低月齢の時の方が朝6時に起きても授乳したらまた寝て結局9時起きとかでした!
    1歳迎えてからの夏は外が明るくなったらモゾモゾ起きてたりしました😂(気付かないフリしてたらまだ寝てましたが)
    そして最近は体力あり過ぎて保育園で昼寝しっかりしてるから22時くらいまで寝ません😂

私は一緒に寝ないで娘寝てからシャワー入ったりしてました🙆‍♀️今はそうすると自分も寝るの遅くなるので一緒に入ってますが、娘寝た後に軽く片付けとかして後から寝てます!

新生児の頃からグズっても何故か21時になるとスコーンと寝てたので、21時就寝を軸にしてました🙌

• 7月23日
  • ちなつ

ちなつ

成長しても大体ずっと21時、22時から朝7時くらいまで寝てます🫶

• 7月23日
  • ぽん

ぽん

朝寝みたいな感じですかね😳
    二度寝、三度寝してくれることがあるので、我が家も一旦ちょっと早めにずらして様子見てみようかと思います🤔

お風呂のあとぐずることが多めで、いつもお風呂→4回目のミルク(一日の最後のミルク)→就寝になるよう調整していて、そうすると時間遅くなること多くて…💦

今日は3回目の18時のミルクの前にお風呂→睡眠(19時半頃)にしてみたのですが、この後起きるかな〜と思っていたら全然起きる気配ないので、明日の朝早いかもしれないと戦々恐々しています、、笑

自分寝るの遅くなると次の日早く起こされて辛いですもんね…🥲
    私も息子寝てから寝るようにするのですが、やーっと自由時間!って思ってついつい夜更かししちゃいます😂

• 7月24日

上の子と一緒に20時就寝、7時起床です😊

• ぽん

ぽん

11時間寝てくれるの羨ましいです〜😂

今日はうっかり19時過ぎに寝てしまっていて起きる気配なさそうで、一応あとでミルク飲ますのに起こそうと思うのですが、ほぼ寝ながら飲むと思うので朝何時に起きるんだろうと戦々恐々としています、、笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

今3ヶ月の下の子は20〜21時の間に寝て7〜8時くらいに起きます!

• ぽん

ぽん

20時就寝の7時起きとか理想ですね✨
    私、ついつい息子寝たあと自由時間と思って夜更かししちゃって、次の日早めに起こされるとが辛かったりします😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

22時寝の7時半起きです!
本当は1時間前倒しにしたいけど上の子寝かしつけてからじゃないと難しく😢
でも上の子も赤ちゃんの頃22時前にミルクを飲んでた気がするのでいつか直るか!とも思ってます(笑)

• ぽん

ぽん

私も寝かせるの22時頃が多いです💦
    もっと早く寝かせたいんですが、一日の最後のミルクの前にお風呂済ませて〜ってタイムスケジュールにしてたらこんな風になっちゃって…今日はかなり早めに眠ったので、ここで正せるといいなと思ってます💦

• 7月24日