※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

子供との旅行ができず悩んでいます。不安神経症で隣町以上の距離が苦手で、薬も効果が薄い状況です。この病気を克服したいと相談したいです。

不安神経症の重度予期不安のせいで、子供達と旅行に行ったらできないのがツラいです…
家から離れれば離れるほど予期不安に襲われ発作が起きます😔
病院から薬をもらっていて、いろんな薬を試したのですがやはり家から遠い場所やすぐに病院に駆けつけられない場所になると薬を飲んでいても発作が起きます😔
そのため隣町以上の距離のところに行けないので子供が可哀想でなりません。もっと県外の遊園地や動物園などに連れて行ってあげたいのに…
私は一生この病に悩まされて、隣町以上の距離の所へ行けないのでしょうか😔医者に相談しても、薬を飲んでもだめで何をしたら克服できるのでしょうか😔
どんな事をしてでも直したいです😔
何かアドバイスをいただけないでしょうか。
ちなみに不安神経症になってから5年が経ちます。

コメント

てんこもり

的外れかもで申し訳ないですが…
私は、『これは病気の症状で私の気持ちとは別物だ。本当の私は旅行が大好きだし楽しめる。そして万が一発作が起きても死ぬわけじゃないから大丈夫。』みたいなことを、自分に言い聞かせてました。

発作が起きた瞬間も、別にこれで死なないから身体の好きなだけパニックになっとこ!ヨシヨシ私の脳みそと身体!と無理矢理考えていました😂

予期不安も、『く、る、ぞ〜!ヘイヘイヘイ!』など、心の中で音頭とってました😂
顔は冷や汗真っ青ながら、、😂

• ココ

ココ

回答ありがとうございます!
    私もそのくらいドンと構えられたらいいのですが😭一度過呼吸になって動けなくなるほどの発作が起きてから何しても無理になってしまって😔💦

• 7月23日
  • てんこもり

てんこもり

ドンと構えたというより、治さないと人生お終い、っていう岐路だったので…電車のなかでも教室でも発作おこしながら、死ぬ思いでした😂

• 7月23日
  • ココ

ココ

私もこのままの人生は嫌です😭
    もう5年も戦ってますが、私もいつか治る時が来ますでしょうか😭

• 7月24日