![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おばの夫が自由すぎて困っています。振る舞いが気になり、モヤモヤしています。離婚は考えていないが、どうしたらいいか悩んでいます。
おばの夫が苦手です。なんなんでしょうか?この人。
家族で集まる機会も多く、従兄弟を預かったりもするので
よく会います。
その旦那が変わってる人だと思うのです。
例えば、
私が出産し自宅に会いにきてくれました。
当時、2DKのアパートに住んでいてリビング続きの部屋を寝室にしてました。ソファーなども置いてなかったので、ラグを敷いてあるところに座ってもらってました。確かに広い家ではないので、座る場所がなかったかもしれません😅
赤ちゃんも。寝室に敷いてある私たちが寝てた布団の隣に、赤ちゃん布団が定位置だったので、必然的に寝室にも招き入れて抱っこしてもらったりみんなと楽しく過ごしてました。
一通りみんな抱っこして、持ってきてもらったスイーツを食べようか〜となった時。
なんと私たちの布団に横になり、携帯をいじり始めました。
初めて入った家の人の布団で横になる……正直ドン引きでした。
また、普段は私の実家に集まる事が多いのですが…
事前相談なくふらっと現れて食材持ってバーベキューしたいと思って〜と、庭とバーベキューセット借りにきます。
勝手にやるから〜倉庫を開けて準備してやり始めますが…
母もいないし、父もびっくりしてました。
それに、家も自由に好き勝手です。
冷蔵庫も勝手に開けて、お腹すいたからこれ食べていいかなぁ〜と冷凍してたピザトーストを焼き始めたり、コーヒーマシンも買って使って飲んでます。
疲れたら和室で寝始めるし、毛布も勝手に出して使ってます。
ご飯は1番最初に手をつけるし、直箸します。トングなど取るものは出してるのに。
誕生日会をしてるのに、主役が来る前にご飯食べ始めます。
とにかく空気は読まないし、自分の家かのように振る舞います。
祖母、つまり義理の実家でもこんな感じです。
祖母と買い物に行ってる間に、電話が来て今来たんだけど〜どこにいるの?と💦
そして祖母がいない間に、置いてあったバナナを勝手に食べようとしてました。が、あまり状態が良くなかったみたいで…
これ、食べようと思ったんですけど、ちょっとダメになってますよねー捨てた方がいいっすよ!と😅
私たちも来るのを知らなかったので、急遽予定を変更して帰り、従兄弟が好きなアメリカンドッグをお土産に買って行きました。
アメリカンドッグにケチャップとマスタードを持って帰ったんですが、それをみたら。
あのさ〜いっこ注意なんだけど、〇〇(いとこの名前)はマスタード食べれないから、次からはケチャップだけにしてくれる?覚えておいてね。まぁこれでもケチャップだけ出せるやり方はあるんだけどさ?やり方知ってる?
と、黙ってケチャップだけ出しとけや、と思ってしまいました。
他にも色々あるんですが……
とにかく、勝手なんです。
しかもおばがいなくても、義理の姉、義理の親の家にきます。
おばも仕事中なので、仕事終わりにごめん💦と連絡が来ます。
また、仲間はずれが嫌なようで一緒にお誘いしないと、ものすごく機嫌が悪くなっておばも大変そうです。
向こうから何月に離婚したいと言われたから、離婚すると話されたこともありますが、結局離婚したくなくなったらしくそのままです。
私たちは早く離婚してくれればいいのに、なんて思ってますが笑
それは夫婦のことなので、離婚するでもしないでもどっちでもいいのですが…
こんな人いますかね……
うちの夫は、実家で冷蔵庫開けてもいいかな?飲み物もらってもいいかな?と。ビクビク?は変な言い方ですが、いちいち気を遣ってるので😂
それと比べて、なんなんだこの男はって感じです。
ここまで自由にするのが普通ですか?😅
夫は布団に寝られた一見から、あいつ大嫌いと言ってます。
私は、まぁ我慢してたのですが…ケチャップのこと言われてからほんとにモヤモヤが止まらなくて。
どうしたいとかはないんですけど、
離婚しない限り会わないといけないし、
離婚きてもふらっときそうな気はしますが🤣
ちょっとしたモヤモヤ、イライラ吐き出させてもらいました🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント
![くろねこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くろねこ
変わった人ですね😂
おばの夫と言うとそれなりに年齢を重ねた方ですよね?いい大人がみっともない…😔
おばさんには悪いですが、ストッパーになってもらうことはできないんですかね?🤔
それなりに結婚歴も重ねていると思いますし、そのあたりは上手くコントロールしてくれても良いような…💦
はじめてのママリ🔰
30後半のおじさんです💦
おばさんがいない時なので、突発的なことは止められず😅
例えば言っても何が悪いの?って感じであぁーはいはい細かいね〜俺んちはこうだったから。とブツブツ…
指摘されると機嫌悪くなって大変なんです……
その後ブスーとしてリビングに居座るので、みんな気を使うんですよね😂
かと思えば、ケロッとしてるし。
ほんと変わった人ですよね……
コメントありがとうございました!