※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
子育て・グッズ

娘(2歳)が痰がらみの咳で寝苦しそう。アンパンマンの粉薬を飲ませるか悩んでいます。効果や経験を教えてほしいです。

至急、回答をお願いしたいです!!

今日の夜中から、娘(2歳)が痰がらみの咳をしていて寝苦しそうでした。
症状としては咳と痰が絡むのとたまにくしゃみがあるだけで、熱もなく鼻水もありません。昼寝の時も寝苦しそうで可哀想でした😢でも、寝る時が苦しそうなだけで、本人は至って元気いっぱいです。

薬局に売っている、アンパンマンの粉薬を買ったのですが、なんとなく飲ませようか悩んでいます💦ちゃんと処方された薬ではなく、親の判断だけなので少し不安です💧

飲ませる用途としては、咳や痰なども当てはまっていますし、飲ませる月齢も1歳以上〜と記載してあります。ただなんとなく、どうしようかな〜と悩んでます😅

どなたか、市販で売ってるアンパンマンの粉薬を飲ませたことのある方いますか??また、飲ませて効き目はどうでしたか??
また、皆さんならこの状況だったら、飲ませますか??

コメント

りえ

私なら市販を飲まず明日病院連れて行きます💦
今日は水分をたくさん摂らせたり、寝る時は頭を高くして寝かせたり、鼻水を吸えるならすったり、、、で対処します💦

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

回答ありがとうございます!!

やっぱり、そうですよねぇ💦
    わたしも、明日病院に行って💊貰おうか悩んでいます😥

参考になりました!!✨

• 7月23日
あや

本人が至って元気なのなら飲まずに明日の朝受診しますかね🤔

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどなるほど🤔
    やぱ明日病院のパターンですよね。

参考になりました!!✨

• 7月23日
ママリ

他に薬が何もないなら飲ませます!
でも子どもの市販の薬って気休めだと思ってます💦💦

ヴェポラップがあれば、足の裏に塗ってあげると一時的ではありますが咳や鼻水が落ち着きます😊

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどぉ🤔
    やぱ市販のはその程度ですよね💧

ヴェポラップ、いいこと聞きました!ありがとうございます😊

参考になりました!!✨

• 7月23日

子ども薬自体ゆるいので、特に市販のやつは飲んでも飲まなくても変わらないかな…程度でした😅
湿度気をつけてあげて、枕高くしてあげるくらいですかね。夜寝苦しそうなの可哀想ですよね🥲娘もよく咳風邪ひいてたので心配でこっちも気疲れしてました😭
明日の朝病院がいいかと思います。お大事に🌱

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど🤔やぱ市販のは飲んでも飲まなくても変わらない感じなんですね💧だったら飲ませないで、明日にでも病院行った方がいいですよね💦

そうなんです😢寝苦しそうなのが一番可哀想で😢
    まだ自分のことをハッキリと言える年じゃないので、何が辛いのかも分からず😢

お気遣いありがとうございます😭✨

• 7月23日