※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみお
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が悪くなる原因は、うんちが出ないことや普段と違う状況が影響している可能性があります。

いつもお世話になっています☺︎

ふとした疑問ですが、赤ちゃんはうんちが出なくて不機嫌になったり、いつもとは様子が違うことってありますか?!

コメント

basil

ありますよ~!
うちの子は、なんか今日機嫌悪くない?ってとき、
そーいえば、昨日ウンチ出ない!
てことがおおいですσ(^◇^;)

• とみお

とみお

やはりそうですか!
    普段あまり泣かないのですが、ウンチ出た瞬間ご機嫌になったので、これはもしや…?!と思い質問させてもらいました^_^

• 2月9日
saki…♪

うちの子そうです!
機嫌悪い時抱っこしてもおっぱいでもないときお腹マッサージしたら勢い良く出てスッキリしたような顔します!
うんちの出は良いのですがすんなり出ないと機嫌悪くなるみたいです(*^^*)

• とみお

とみお

すんなりをご所望なんですね♬
    お腹マッサージとは、具体的にどんなマッサージでしょうか?!

• 2月9日
  • saki…♪

saki…♪

お腹をのの字書くみたいにくるくるしてます(о´∀`о)

• 2月9日
  • とみお

とみお

のの字ですね!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月9日
ゆっち

あります!
うちの子は飲んだらよく寝るんですが、すぐ寝なかったりするとき、わーわー泣くときはうんちかオナラで踏ん張ってます!

2ヶ月だったら、首すわりトレーニング?うつ伏せにして顔を上げる練習をさせると、かなりの確率で出ますよー!

• とみお

とみお

うつ伏せのやつですね!うちの子嫌がるんですよね…( ´Д`)y
    でも、トレーニングはやらなきゃだし、ウンチも兼ねてちょこちょこ挑戦してみます♬

• 2月9日