※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅる
妊娠・出産

つわりが8wで悪化し、食べづわりから匂いづわりに変わり、食欲減退や体温調節の不調が続いています。いつまで続くか不安です。

つわりがしんどいです。
今8wくらいでつわりが急に悪化しました。

これまでは食べづわりだけでとりあえずなんでも
食べちゃえばスッキリするって感じだったのが
匂いづわりが+されてからは段々食べれるものも
限られてきたりちょっとした匂いで嗚咽し続けたり
食べた後もスッキリしなくなったりと
とにかくなにしてても気持ち悪いです。

食欲?も減り少し食べただけで
すぐにお腹いっぱいになります。

体温調節も苦手みたいでうどんとかを
食べていると汗をかくほど暑くなったり
家のクーラー28℃でもめちゃくちゃ
寒く感じて長袖+毛布2枚掛けしたりで
もうわけわかんないです🥲

これはいつまで続くんですか、、、

コメント

スーパーママ

吐くつわりは5ヶ月くらいまで、7ヶ月くらいまで何食べても後味が気持ち悪かったです💦

体温調節はいまだに苦手ですね😓

まりも

お辛いですね💦
つわりのピークかもそれませんね🥺

私は8〜14までがピークでもう死にたいくらいでした💦
17wでようやくましになってきました!


つわりは本当に人それぞれみたいなので、暑い時期ですし、脱水にならないようにだけ気をつけて、点滴やお薬、漢方にも頼って乗り越えていきましょう!!

🔰20代🔰

しんどいですよね😰
私も8週から急に悪化して少し歩いてると急に吐き気きます😭