※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロザリー
その他の疑問

犬臭いご自宅で食事会…主人の実家で飼っている犬がとてつもなく臭いんで…

犬臭いご自宅で食事会…
主人の実家で飼っている犬がとてつもなく臭いんです(;ω;)
もう年寄りで病気もしてるらしく、主人サイドは家族の一員。
臭っても平気?なのか臭いがキツイねとは自覚があるもの食事する所に連れてきます。
前回もその臭いを我慢しながらオエオエなりながらの食事会(;´д`)
また今週、義父の誕生日会で食事会があります(´;Д;`)
主人に相談したら、
近くにきたら確かに臭かったよね。でも仕方ないよね。
しか言いません…。
私は口呼吸でしのぐしかないのか‼️涙
何かいい案ありませんか?欠席の方法?臭いの対策?ズバリ臭いって伝える伝え方?なんでも構いません(;ω;)

コメント

たそ

私の場合、タバコ臭い中食事会とかがありました…風邪を引いてると嘘をついてマスクをして極力マスクを外さないようにしてました…
旦那様のおうちだと、臭い!なんて言えないですよね…

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます✨

タバコ臭もつらいですよね(;ω;)花粉症と言ってマスク作戦してみようかな…
    マスクしても臭いそうな勢いですが(;ω;)

• 2月9日
  • たそ

たそ

マスクしても臭いならもう何もできませんよね。。。
    タバコ臭ひどい時は、マスクの下にはなつっぺしてました笑笑
    外から見られないように、小さく丸めて置く方に入れてると、鼻声みたいになるので風邪ひいてるっていう言い訳にぴったりで…
    風邪ひいてるなら早く帰って寝た方がいいよ!と言われて早く帰れました笑笑

• 2月9日
  • ロザリー

ロザリー

ありがとうございます✨

えー上手✨✨
    周りを傷つけないように乗り切れるなんて凄いです❗️私は今、旦那と大喧嘩中です…涙

• 2月9日
  • たそ

たそ

旦那と離婚するまでは付き合いたくなくても付き合わないといけない家族ですからね…(^_^;)少しでも株を稼ごうと思い笑

あらら、、、酷くならないといいですね(^_^;)私もよく大喧嘩で長引いてました…

• 2月10日
りり。

えー、それつらいですね(;_;)主人の実家も犬+猫3匹+家中どこでもタバコ臭で、つわり中はいられなかったです(>_<)
行きたくない気持ち、わかります(;_;)でもペットの臭いのこととか主人にも言いづらくて、体調悪いで切り抜けました(>_<)💦やっぱ具合悪いで欠席の方法か、旦那様に犬をリビングに連れてこないように言ってもらうか、、ですかね?

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます✨

つわり中の臭いはさらにキツイですよね(;ω;)
    飼い主には臭わないんですかね〜はぁ💧
    私は犬が苦手なこともあって、主人が周りに伝えてくれて一度だけ別の部屋にいれてくれたんですが、義母が可哀想可哀想と私の方を見て言うのでそれから我慢するようになりました…
    できることなら体調不良で切り抜けたいです…笑

• 2月9日
  • りり。

りり。

えぇぇーお義母さぁーん(;_;)そんな言い方されたらロザリーさんが意地悪してるみたいな雰囲気になりますよねー(>_<)あたしも動物苦手です。笑
    動物いる部屋で食事とか常識はずれくらいに思っちゃいますww
    頑張るしか、、なさそうですね(;_;)ストレスですがファイトです(>_<)!

• 2月9日
  • ロザリー

ロザリー

ありがとうございます✨

そうなんですよ(;ω;)私が意地悪してるみたいですよね(;ω;)私も動物と一緒に食事は無理です。飼ってる人は気にしないみたいですが、ありえないって思う派です。だから尚更、臭いが…
    憂鬱です(;ω;)

• 2月9日
♡♡めー♡♡

あ、無理笑笑
うちなら子どもが犬アレルギーかもとかゆーかな笑笑
私が動物アレルギーなので笑笑

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます✨
    私は犬アレルギーでその事を初めに伝えてるんですが忘れさられてるみたいです…苦笑
    先ほど、アレルギーがいつも出てキツイし、臭いも我慢できないと旦那に伝えたら、今更断れないって言われてしまいました。
    ぶっ倒れるしかないみたいです(´;Д;`)

• 2月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

今更断れない⁉︎
    だめなパターンですね😱😱断れ旦那さん笑笑

• 2月9日
  • ロザリー

ロザリー

ありがとうございます✨

ホントダメなパターンです👎私に頑張ってもらうしかないって言ってます。大喧嘩です🤜

• 2月9日

その食事会お子さんも行くんです…よね?
大人は口呼吸やマスクでしのげるけど子供は…可哀想😱
うちも飼い犬が亡くなる前すごく臭って…可愛いペットでも臭いものは臭かったし、苦手な方だと辛すぎますよね。
お食事会は外でできないんでしょうか?
たまにはみんなで外でお食事…なんて流れにするのが1番いいような気がします。
あとはお子さんの体調不良ということにして欠席するか…ですかね💦

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます✨

子供も可哀想ですよね。
    家族の一員なのはわかりますが、よくこんな中で皆んな平気でいれるかわかりません…。
    私は犬アレルギーもあるので先ほど旦那にアレルギーも臭いも我慢できないと伝えたら、今更と言われてしまいました。
    その日倒れた芝居して欠席するしかなさそうですね…苦笑

• 2月9日