※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんが偏食で困っています。食べるものが限られ、野菜も食べないそうです。口を開けてくれない状況で悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

偏食なお子さんいらっしゃいますか。。。
同じような月齢の方で!
どのようにしてますか?
うちはもう決まったものしか食べなくて😭
ご飯も白ごはんは食べないし
おかず前までは卵焼きとか食べてたけどもう食べなくなったしハンバーグも食べません😭
ポテト大好きでポテトかチキンナゲットとかです
野菜も全く食べてくれません。。。😭
どうしたらいいですかね。。。
まず口開けようとしません😭

コメント

アキママ

うちも決まったものしか食べません😭同じく口を開けようとしません😂
食事は楽しく美味しく🍽と保育園の臨床心理士さんに言われたので、無理に食べさせずに食べれるものに野菜など入れ込んで野菜摂取させてます😭
うちもハンバーグも食べなくて、ナゲットは好きです!ナゲットに野菜入れたりしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ナゲット手作りされてるんですね!すごいです!
    わたしも作ってみようかな🧐
    味噌汁も飲まないし、どこで野菜摂取させればって悩んでました💦😂
    保育園では食べれてます?

• 7月24日
アキママ

うちは買ってきたナゲットは食べないです😂
味噌汁は保育園では汁だけ飲むみたいです!
保育園でも白ごはんだけしか食べない日もあるし、白ごはんと魚か肉食べる日もあります😇
白ごはんは食べないとことですが、混ぜご飯は食べますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナゲットってなにかレシピ見て作られてますか??😳
    混ぜご飯も食べたり食べなかったりで💦💦

• 7月24日
  • アキママ

アキママ

ごめんなさい、変なとこにコメント返してました🙏🙏

うちは混ぜご飯がダメで白ごはんのみです😭混ぜご飯行けるならいろんな具材入れて炊き込んでも良さそうでくすよね‼︎
    ナゲットはクックパットですよぉ❣️

https://cookpad.com/recipe/1587773

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!ありがとうございます!
    混ぜご飯もなんか口に合うと食べるし合わないともう一口食べて食べないんですよ😭
    わたしが切迫で入院してる時に義母たちにお子様ランチとかマックとか基本義母はご飯を作らない人なのでそういうものばかり食べて味付け濃いもの好きになってしまったんですかね。。。、😭
    今味付けどんな感じですか?😭

• 7月25日
  • アキママ

アキママ

味付けは食べてくれるならほぼ大人と同じ味付けです‼︎
    マック食べれるならわたしからしたらおっけーです👌うちはマックも食べませんよ🫠
    混ぜご飯、食べてくれる味を出したらいいと思いますよ😊
    あと、ポテト食べてくれるならお家でポテト作ってあげたらいいんじゃないですか😊
    うちはカレーを保育園ではおかわりしてくるのに、家で同じ具材で作ってます口を開けてもくれません😂
    それでも諦めずに何回も食卓に出し続けてくださいって言われて今週一カレー食べてます(親が笑)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    マックなんかでいいのかなと思ったりして😭
    あとなんかポテトとかばかりたと栄養ないなと思ったりして😭
    保育園では食べてくれるんですね!☺️
    うちは行ってないので家だけの栄養になっちゃうのでそれが心配です😭

• 7月27日
  • アキママ

アキママ

ポテトも野菜ですよぉ!笑
    うちは保育園ではカレーは食べますが、他の野菜は一切食べません🫠

野菜パウダー売ってるので、それをナゲットに入れたりしたらどうですか😎うちはパンやナゲットに野菜パウダー入れて焼いてますよ👌👌

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜パウダーってその辺に売ってますか??どんなもの買われてます?🫢

• 7月27日
  • アキママ

アキママ

すなお食堂のまるごと野菜っていう野菜パウダー使ってます🥦
    無添加なので良さげです🥰

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!みたことあります!ありがとうございます😙

• 7月27日
  • アキママ

アキママ

偏食でご飯のことでたくさん悩みますが、あんまり無理せずいきましょうね🥺(自分にも言い聞かせてる笑)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💖
    お互い頑張りましょう!!

• 7月27日