※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お向かいの家族が楽しそうで羨ましい。自分は寂しくて悔しい。近所トラブルもあるが、平然としている。

みなさん聞いて下さい!
モヤモヤすることがありました!

私の家のお向かいさんは、小さい道路を挟んでお互いの車が向かい合うような駐車場になっています。
そこの夫婦は同世代で私の旦那の友達の弟という仲もあり、子供も同い年のため、庭も近いのでたまに一緒に遊んだり遊園地行ったりすることもありました。

しかし今日、子供達がお庭で遊んでたら
おでかけから帰って来たお向かいのパパが
「今日お父さんお仕事なの?」と娘に聞いたみたいで「お仕事行ったよ」と話したら
「えー、今日お休み(日曜)なのにね~」と言われたみたいです。

私からすると日曜日なのにお父さんがお仕事でいないなんて可哀想って言われた気がして。
(多分悪く言ったつもりはないですが、私がひねくれてるのでそう感じます😂)

そのパパさんは土日はかならず家族でおでかけしたり、お友達が多いようでよくお家に招き入れてるのも分かります。

友達が少なく、旦那も多忙な私からすると
凄く羨ましい家族です。
さぞかし人生楽しいでしょうね。

私は寂しくて孤独です(笑)

正直悔しいです。

ついでに話すと長くなるので省略しますが
そのパパさんに何度か車で後を追跡されたこともありますし、庭で遊んでるのを窓から覗いてるのも知ってます😂(笑)

ご近所同士ギクシャクしたくないので私は平然としてます!(笑)

コメント

el

「今日お父さん仕事なの?」→「お仕事行ったよ」までは分かりますが、例え子供相手にしても「今日休みなのにね~」とは言わないです..
それぞれご家庭の都合がありますし。(あ、そっか じゃあ平日が休みなんだ😀)とか、(普段は日曜日休みだと思ってたのに今日は出勤なんだね😀)と思い、「そうなんだ~」とかで終わらせますけどね!
みんなのパパは休みなのにウチはお休みでもパパ仕事行かなきゃいけないんだなんて思わないといいですけどね
大人として言い方考えてもらいたいですね😅

それより、車で追跡←なぜ?
庭で遊んでるのを覗く←なぜ?
怖すぎます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長文を呼んで下さってありがとうございます😊

そうなんだー!で良いですよね?(笑)
    むしろ、今日お仕事かどうか聞いてくるところも変ですよね?

私がどこに行くのか、どういう行動をするのか気になるから追跡するんですよね?

• 7月23日
  • el

el

確かに、把握する必要無いですよね。近所や周りの人のこと把握したがる人っていますよね✋
    そんなに主さんの御家族の事が気になるんですかね😂別に休みが合ったからって遊んだりする関係でも無いんですよね❓😅
    知ってどうするんでしょう😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでも気になるからタイプかもしれませんね(笑)
    いずれ普通の行動ではないです(笑)

誰にも言えなかったので気持ちが楽になりました💓
    ありがとうございました😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑なんでも気になるタイプ
    の間違いです😂

• 7月24日

すべてのお父さんがカレンダーの暦どおりに休みとは限らないので「今日おやすみなのにね〜」は余計な一言でしたね😅
けど近所の子にちょっと話しかけてみたものの、軽くテンパって嫌味言ったつもりじゃないけどいらんこと言っちゃったというコミュ障のパターンもあるかもです💦
気にしなくて良いと思いますよ!
車で追跡は謎ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長文を呼んで下さってありがとうございます😊

私が不満だらけの毎日なんで
    幸せそうなご近所さんの愚痴を言ってしまいました(笑)

• 7月23日