※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

友達の5.6歳の子どもが困っている。友達の子や別の子も同じ行動でイライラしている。この年齢で普通のことかどうか気になる。

友達の子が5.6歳なんですが
最近めちゃくちゃ苦手で...
嫌な子じゃないんですけど
その子の妹とうちの子が遊んでたらおもちゃ取ってくるし
嫌なことしてくるし、うちの子がやめてっていってもやめないし
お世話したい気持ちはわかるけど
お母さんに怒られるまでやり続けます😅
私も赤ちゃんの時からみてるので
嫌がってるから辞めてあげて〜と言っても聞かず...

違う友達の子も同じ感じなのでイライラしかしなくて😂

5.6歳になるとそういうことって普通にあることなんですかね🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

5、6歳になるともう生意気さも意地悪さも出てくるし、イライラする子増えますね笑。うちの子も6歳ですが、友達なんか見てても正直好きな子と嫌いな子います笑。

• R

R

やっぱりそうですよね😂
    根は悪い子じゃないしって思ってるんですけどちょっとでも我が子に何かされると、ん?なに?って思っちゃいます😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子によるけど2歳半くらいの子に優しく出来ない子がまだまだいますしね😂
    相手まだ2歳なんですけどー???みたいな笑。
    子供の友達とかめっちゃイラつきますもん笑。
    逆にうちの子は2歳児に慣れてるからか、小さな子にモテてます笑。

• 7月23日
  • R

R

その子の妹もうちの子と同じ歳だから扱いには慣れてるだろうけどそれでも...って感じです😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

その子の性格によると思います🤔
うちの長女が5.6歳の頃は「やめて」って言うと大体はやめてました。ただ、図々しいです🤣
女の子なら尚更お世話がしたかったり、「すききらい」とか「上手下手」とかはっきり言う子が多い印象です😂

はじめてのママリ🔰

その子によりますが、あります🤣
友人の子よりうちの子の方がひとつ年上なのですが、おもちゃは全部自分のものにしたくて先回りしたり希望が叶わないと引っ掻いてきたり。
正直なんだこいつって思ってめっちゃイライラしましたwww