※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

子供がレタスを洗っていた際に突然痛みを感じ、手が赤くなりました。虫に刺されたのか不明で、保冷剤で冷やしています。他に症状はなく、同じ経験の方がいれば教えてください。

ちょっとなんかよくわからないのですがいま子供とサラダを作ってて、レタスを洗ってもらってたら急に子供が痛い痛いとギャン泣きして手を押さえてました。隣で一緒にあたしも野菜を洗ってたのですが、え?何!?って感じだったのですが、子供の指の2箇所と手のひらが少し赤くなっててなんかピリピリする、痛い痛いと泣き叫ぶ感じになりました。
何かレタスについてた虫に刺された??💦
でも虫は見当たりません💦
ほんとに何があったのが全くわからなく自分もパニクってます。

お湯で洗い流すと痛いと言うので水でしばらく流してて少し落ち着いた様子でいま保冷剤で冷やしてますけど…少し手が赤くなってるかなって感じはあります…
他の体に発疹が出たり、体調が悪かったり顔色悪い感じはありません。

ここで聞いてもよくわからないと思うけど、同じような感じのことあった方いますか?(T . T)

コメント

普段はレタスでなったことないんですかね??
葉物野菜は肌が弱いと荒れたりはします。

虫はいなくても何かついてたのかもしれないですね💦💦

• りこ

りこ

ないですね💦
    同じレタスを一昨日くらいも食べましたけど特に変わった様子はなく…

そうなんですかねー💦
    ちょっと何がどうなったのかわからなくてとりあえず冷やしてます…

• 7月23日