※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

職場での嫌がらせを受けている際に、母親が同情や理解を示してくれないことに対して、自分が甘えているのか、親子の関係に失望しているのか、悩んでいます。また、精神的な病気で治療を受けていることや希死念慮があることも母親に話しています。

職場で嫌がらせを受けたことを話しても、辛かったねも言ってくれない母親どう思いますか?

私が甘えているだけなんですかね、、
親はこう言ってくれるはずって勝手に期待して勝手に失望してるだけなんですかね、、
親子だからってなんでも分かり合えるわけじゃないですしね、、

ちなみに精神的な病気にかかり2年治療して最近仕事復帰してからの嫌がらせです。
希死念慮があることも母親には話しています。

コメント

2児🎡お母さん

我が家もそうです。すごく悲しくて。母親に適切な愛情を与えられて育ってないのでまだ心が子供なのだと思います。

ひろゆきの動画で『付かず離れずの関係をすれば傷つかないのにそうしない貴女も共依存の関係』と言われてて、そうだなって。

母親には母親の人生を歩んでもらってもう自分で立ち上がって生きていこうと思ってます。

子供2人と子供の頃に愛情をもらえなかった私、3人を愛して育てていこうと思ってます。

• れみ

れみ

ひろゆきの言葉は本当にその通りかもしれないなと思いました。
    2児🌈お母さんさんはとても強いです☺️👏

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの母親もそうです。絶対に褒めないし労ってもくれないです。でも私の旦那のことはいつでも褒めちぎってます笑
そういう人いますよね。気にしない方がいいです!頼って弱音吐いた自分が間違ってた、もう話しなくて良いや。のマインドで母とは関わってます。笑

• れみ

れみ

そうなこですね。
    はじめてのママリ🔰さんはとても強いですね🥲

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いかはわかりませんが、子育てしてると諦めって自分の心を守るために必要な事だなって強く感じます。
    今は子供が第一だし、子供を守って幸せにしたい!そのためにはママが笑ってないとだし!と思えば余計なストレスは取り除くのがいいわ〜って感じです😂
    自分の1番の理解者は旦那さんだと思ってるので😊

• 7月24日
  • れみ

れみ

自分の一番の理解者は旦那さんって同じです🥲
    理解者は一人いれば充分ですよね🥲

• 7月26日