※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産の安産祈願、神社に行くのは迷っているけど、お守りは買った。みなさんの経験を聞きたいです。

2人目の出産のために、安産祈願のご祈祷はされましたか?

1人目の時は、安定日に入った戌の日にちゃんと神社に行ってご祈祷してもらいましたが、2人目はどうしようかと迷っていまして…😅

してもらった方が良いのでしょうが、この暑さと3歳の子同伴のご祈祷にちょっと気が進まなくて💦

先日神社でお祭りがありちょうど戌の日だったので、お参りして安産のお守りは購入してきました。

気持ちの問題なのかなという気はしていて、みなさんどうかなと気になりました。

2人目以降出産の方、もしよければいいねで教えてください。コメントも大歓迎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目以降もご祈祷してもらっているよ!

はじめてのママリ🔰

1人目はご祈祷してもらったけど2人目以降はしていないよ!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目以降もご祈祷してないよ!

はじめてのママリ🔰

その他、コメントも大歓迎です!

久しぶりの赤ちゃん可愛い

1人目も2人目も同じようにします😀
来週戌の日なので行ってきます😀
2人目だからいっか、、という気持ちはなりたくないので、、
私はです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私は逆に、1人目の時は無駄が多かったというか、何でもみんなと同じにしなきゃみたいなところがあったなーと反省しています😅なので2人目は本当にその子に必要なものかどうか見極めていこうと考えています😊
    考え方は人それぞれですね✨参考にさせていただきます!

• 7月23日

私も同じかんじの質問したことあるんですが結構時期をずらして行くかた多かったですよ😳私も暑いしつわりもまだあるしで行けそうなら時期をずらして行こうかなーなんて思ってます!一人目のときは行ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの質問されていたんですね!
    この暑さだと神社どころではないというか、暑い暑い言って終わりそうですよね💦
    時期ずらすの検討してみます✨

• 7月23日
あんちゃん

今回3人目ですが、毎回行ってます😊ただ今回は息子の幼稚園が終わった平日の夕方、しかもみんなの体調が整ってからにしたので私も妊娠7ヶ月くらいになってしまいましたが🤣夕方1番最後(私が行った神社は16時)のにたまたま滑り込めれたので、それでご祈祷しましたが、私たち以外に1組いただけでした😊ささっと終わらせれたので、滞在時間も30分以内でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滞在時間30分いいですね!
    私も暑い時期ずらすと7ヶ月か8ヶ月くらいになってしまいそうです😂

• 7月23日