※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
妊娠・出産

旦那が飲み会で朝帰り。LINEで連絡を頻繁に見ていたと言い、妊婦は不満。価値観の違いで冷めた。臨月の妊婦の対処法は?

今日から臨月です🤰

旦那についての不満なんですけど、
昨日旦那の地元の飲み会がありました。(私も知っている人達の集まりでやましいことは何一つないんですが)

臨月直前なのと、親がその日は近くにいないので、もし破水や陣痛があった場合のことを考えて飲みに行ってもいいけど、連絡は着くようにしといて欲しい旨をかなりしつこめに伝えておきました。

そしたら、わかった!と言って確かに頻繁に連絡は気にしてみていてくれたので返信は早かったのですが、
帰宅したのが朝の4時でした。

臨月の妊婦がいるのと、長男も私と一緒に寝ているので私に何かあった時に長男を見る人がいないこともあったので、私の感覚では終電くらいではさすがに帰ってくるだろう普通はって思っていましたが、
それをLINEで伝えると「連絡つくようにしといてって言ったのはそっちじゃん、連絡は頻繁に見ていたよ」とのこと。

連絡は頻繁に見ていたら、何時に帰ってこようが勝手という解釈?にドン引きで普通に考えたらわかることなのに、連絡は繋がってたはずばっかり口にして遅くなったことに関してはなんで言われなきゃ行けないんだ?的な感じです。
おまけに、数年ぶりに友達とこうやって飲みに行って楽しかったのにそうやって問い詰められたことによって楽しくなくなったと…

それに関して言えば、私は妊娠してからずっとつわりに悩まされ飲みに行くという選択肢さえ考えなかったし、そうやって夜中出かけられるだけで十分だよねと思うくらいです(元々はすごくお酒が好きで私も飲み会が好きな人間です)

そんなLINEのやり取りをして、今朝から全く話していません。
ごめんの一言もなければ、ごめんと言われたところで私もこの人とは価値観が合わなさ過ぎて無理かもと気持ちがかなり冷めました。

皆さんが臨月の妊婦の立場であればどう対処しますか?

コメント

ままり

私の場合は、連絡さえできれば何かあれば帰って来れるのであまり気にならないです😅
時間変わっても結局アルコール入ってるのは同じですし💦

39週とかで同じことされたらイラッとしますが、臨月間近なら最後の羽伸ばせる機会だと思って大目に見ます!

はじめてのママリ🔰 

まぁ、たしかに
言葉に出してお願いした事は、きちんと守ってくれてるので…

伝えていない事に対して相手が自分の思ってた行動と違うことされた時は、「この人は、ここまで言わないと私とズレるんだな。言っとけばよかった🤦🏻‍♀️」と反省しますね😅

察してよ系は、男の人苦手な人が多いと思います😅

価値観でいったら、私も酒飲むならもう何時に帰ってこようがアテにはできなくなるしタクシーに頼むことになるから、連絡さえつけばOKですかね😅数年ぶりなら相当楽しかったんだろうな😅産まれる前に行かせてあげれて良かったかな。

終電までに帰ってきてね😊って伝えても帰って来なかったらゲンコツ✊ですが。

ママリ

わかります🙆🏻‍♀️‼️
1人目の時は何も思わなかったのですが、2人目の妊娠は察してわかるやろーー👹っておとうこともありました😂‼️

わたし自身、つわりは大丈夫だったのですが、34週超えてから血圧が不安定で、何度か夜中に病院に行ったり、、、ってこともあり、パパも飲み会はもちろんですが、家でもアルコールは控えてました☺️💛

わたしから言う前に控えてくれていたので、おお😃💓ってなりました😂💓

なので、不満に思う気持ちわかりますよ☺️💛

ママリ

私も1人目かつ陣痛タクシーとか産院に行く手段が他にあれば、連絡がつきさえすればまぁいいか…と思うかも知れませんが、2人目となるともし夜中に破水とかして急を要する場合上の子どうするの??😡ってなりますよね😅

今回は何も無かったので良かったかもですが、本当にもしもの時は旦那さんはどう対処する予定だったのでしょうかね?🤔
それでタクシー飛ばしてすぐ帰って来れる距離で、実際にそうしようと考えてたならもう今回の件は(腹立つと思いますが😢)私なら終わりにします💦
私自身もお酒大好きで飲み会の楽しさも分かるので、今回は何もなくて良かったな…と。でもその辺り何も考えて無かったようなら出産舐めてる??ともう一回釘刺します👹

はじめてのママリ🔰

久しぶりの友達との飲み会で、頻繁に返信あったのは十分約束守ってくれてると思いました🥺

逆の立場だったら緊急の連絡以外やめてほしいと思っちゃうので💦

帰宅時間の約束をしていないのであればお互いの思ってる帰宅時間が違っただけの話しですし、揉めることじゃないと思いました😓