※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

実母との関係が難しいです。里帰り中に絶縁宣言されました。同じような経験のエピソードを聞きたいです。

実母がしんどい人いませんか、、元気なくなる程一緒にいるのはしんどいです。
うちは産後孫なんか預けてくれるなと怒鳴られて里帰り出産したのにご飯を出してもらえず絶縁だって言われてしまいましたー。
嫌なことも笑い飛ばせるくらいうちもひどいよってのがあればエピソード聞かせてください(o_o)

コメント

私は実母に、私の娘だったらこんな風に育つわけない!と言われました、里帰り中にです!あとは、娘を連れて数日泊まりに行ったら、母が仕事から帰ってきた際に、私がこんなに疲れてるんだから料理を作って待ってるとかできないのか!と言われました…
しんどくて仕方ないです!

• ぱるママ

ぱるママ

お手伝いに帰ってきてほしいかんじなんですかねー??
    ありがとうございます!!

• 2月9日
mari

うちは離れているのでまだいいですが私が切迫流産で入院しても早産で入院しても会いにも来てないですよ!ついでに娘が産まれましたが顔も見てません(´・ω・`)なんなら妊婦姿の私も見てませんね(笑)
出産祝いは趣味のヤフオクで落とした怪しいオモチャ…
夫は苦笑い…内祝い返しましたが何も連絡ないです😅
悲しいけどそんな親は諦めるしかないです(*´∀`)
マイベビーは愛情いっぱいで育てましょう♥

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    今後会う予定はありますか??うちはもう5ヶ月会わずで心穏やかです笑
    会わなくてすむかぎりこのままがいいです笑
    喧嘩したとかですか??

ブログ拝見しましたー!!ママ美人すぎる!!💕

• 2月10日
  • mari

mari

実家に帰るときは嫌でも会わないといけないです💦でも地元の友達にも会いたいし悩みますね(*_*;
    うちは喧嘩とかではなく母とただ性格が合わないのと母が変わってるってだけです(笑)

ブログ見てくれたんですねー♥もしアメブロやってるならぜひ仲良くしてください(*´∀`)

• 2月10日
  • ぱるママ

ぱるママ

そうですよねー、、お返事ありがとうございます(^^)

アメブロやってないんですが、おしゃれでまたお邪魔して拝見させてもらいまーす!!(o^^o)めちゃかわ!!

• 2月13日
パッチール

なかなかパンチ効いたお母さまで…
うちも負けてませんよ笑
出産後里帰りしてた時、娘がなかなか泣き止まなくて必死であやしてたんですが。
その時に助けてくれるわけでもなく、早く泣き止ませろ!そんな泣いてるなんて虐待してるんじゃないのか⁉︎
産後ホルモンバランスが崩れて精神的に参ってて(↑のような事もあったし)、隠れて泣いてたら見つかってしまって、甘えるな!なんで泣いてるかくらい自分で考えろ!だそうです。
今もいろいろありますが、反面教師として見てます。

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    厳しいですね、、
    お肉が呼んでるさんのお母さま赤ちゃん苦手とかですか??

• 2月10日
  • パッチール

パッチール

いやぁ、昔からキツい母親だと思ってましたが、なかなかしんどいですよね。
    私は義母の方が好きです笑
    赤ちゃんはどうでしょう…苦手ではないと思います。
    たぶん。
    抱っこはしてくれましたし(私が抱っこしても泣き止まないのに、母が抱っこすると泣き止む事があったのもあって、虐待~のくだりです)。
    でも娘の人見知りが強かったのもあって、預けたりは最初から拒否されました。
    体力的にも無理だから!とも。

• 2月10日
  • ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    厳しいですね、、義母さんの方が好きとかもあるんですねー(°_°)
    なんか産後だからわかってくれると思ってたのは私が甘かったんですかね、、笑

• 2月13日
ami

月曜から里帰りしてますが、もう限界です(笑)
うちの母はとにかく物が多いんです!
私は2人姉妹の妹で、姉もとっくに家を出ていて実家は両親が暮らしてます。
姉が使っていた部屋を父が。
私が使っていた部屋を母が使ってます。
母の物、服が多すぎてその部屋は衣装べやというか物置状態です(笑)
母はリビングの横の居間?ですねています。
私もそこでねています。
そこの部屋も物です溢れかえっています(笑)
しかも汚い感じです!
実家にいて、心休まる場所がありません!
私はずっと居間にいて、母もそこにいます!
居心地悪くて辛いです(笑)

あと、冷蔵庫がパンパンでいつのものかわからないものがあります(笑)
晩御飯を用意してくれるのはとてもありがたいけど、食べたくありません(笑)
今日ドレッシングが出てきて、賞味期限が2015年と2014年のものでした(笑)
サラダを食べずに置いていたら食べないの?と言われ、賞味期限切れてるから。というと
もーーってなんか怒られました(笑)

ぱるママさんに比べたらたいしたことないかもしれませんが、笑ってやってください(笑)