※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

義理の両親と夕食後、帰宅時に連絡しますか?報告の必要性について悩んでいます。

義理の両親と我が家または義実家で夕御飯をした場合、帰って家に着いたら連絡しますか?

夜だけになり、日中はせはんな事しないです💦

無事家に着きました。または無事に着いたか電話する必要ありますか。

近い。10分の距離です。我が家宅で夕御飯をしました。

義理の両親は家に帰りました。旦那が妻に親が無事着いたかどうか電話をするよう頼んできました。

聞くような事なのか。後、無事着いたよとか報告いるって思ってしまった。自分の親だから自分で聞け。何で妻がしないといけないも思いました。

こちらやっと帰った。今から風呂。電話かかってきても出れないしめんどう。

無事着いたの報告もいらないです。

報告しますか?

コメント

我が家も車で15分くらいの距離ですけど、毎回連絡はしてませんかね、、、。遠くに一緒に旅行した時、帰りが別々の車とかであれば連絡します。
そして義実家なら連絡するなら旦那さんですね。それこそ自分の親なんだから気になるなら自分で連絡しろ!って話なので。
そして逆に自分の家に招いた時も特に帰って家に着いた連絡はきたことないですよ、、、。

はじめてのママリ🔰

私は自分の実家が遠くて、お互い行き来した時は無事着いた、と連絡してます。
義実家は同じく近くてよく晩ごはん一緒に食べますが、無事着いた連絡…というかは、今日はありがとうございました😊程度の連絡はお互いしてます。

ママリ✨

1時間ー2時間半の距離なのでしますが、10分ならしないし、義親ならなおさら夫にさせます。

jun

皆さんありがとうございます。10分の距離ならいちいち報P告いらないですよね。

めんどくさい。メールでもいい。電話なんかさらにうっとうしいだけです。