※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魚ちゃん
子育て・グッズ

おむつのおしっこ横漏れで悩んでいます。4ヶ月の女の子で、Sサイズのおむつを使用中。横漏れが多く、サイズ変更やパンツタイプに変えるか迷っています。漏れが多いのは朝起きたときと日中。付け方を確認しても漏れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

おむつのおしっこ横漏れについて

もーすぐで4ヶ月6.3キロの女の子です!
寝返りはまだ出来ないのですが、最近おしっこの横漏れが多くて🥲
現在メリーズのテープSサイズを使ってます。
以前パンパースも使いましたが、うんちの背中漏れが続いたので、元に戻しました。
サイズアップの目安である、腹回りもまだ一番内側、ギャザーの跡もつかない状態です。おへそは半分くらい隠れてる感じです。
Mサイズのテープに変えたほうがいいのか、Sサイズのパンツタイプにかえたほうがいいのか…
おむつがパンパンになってるわけでもなく、ちょっと濡れた感じで横から漏れています。
朝起きたときの漏れが一番回数が多いですが、日中も漏れることが時々あります。
付け方が悪いかと思い、ギャザーがしっかり出ているか確認していますが、それでも漏れてしまいます🥲
みなさんならどーしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち漏れとかなら分かりますが
女の子でおしっこ漏れするのは
ほぼ付け方な気がします🤔

そして、もうサイズ的にはMテープが
よいかと💦お腹まわりの目安より
体重、漏れだしたらサイズアップの
目安です💦
6㎏こえたので末っ子も
Mテープとパンツ使い分けてます!

  • 魚ちゃん

    魚ちゃん


    障害者から高齢者までのヘルパーも経験して、1ヶ月NICUにいて、長いことオムツ替えの指導も受けてたので、付け方が〜ってのはあんまりないと思うんですよね🥲

    Mサイズのテープにしたら漏れなかったので、夜はMにして昼間はSにすることにしました!

    • 7月26日
ママリ

6.8キロでメリーズのSパンツ使ってますが、漏れたことないです!

  • 魚ちゃん

    魚ちゃん

    パンツタイプも捨てがたいなあとおもったんですけど、
    うんちもれも質問後始まったのでMサイズを少し使い始めました😇
    寝返りもまだだし、パンツタイプだとまだはかせにくいかなあとおもいまして😱

    • 7月26日
はじめてのママリ

グーンが割と今はしっくりきてて色々試しましたがずっとグーン最高って感じです!試して見てください!

  • 魚ちゃん

    魚ちゃん

    試供品でしかグーンは使ったことなかったです!!
    また今度買ってみたいと思います!!!

    • 7月26日