※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一才の子供がいる先輩に結婚+出産祝いを渡したいです。3万円相当わたし…

一才の子供がいる先輩に結婚+出産祝いを渡したいです。3万円相当

わたしは最近、結婚し、出産しました。
その際に会社の先輩に、お祝いをもらいました。
しかし、私はその先輩が結婚や出産をされる際に、個人的にお祝いをお渡しはしていません。タイミングが合わず、、(涙)後悔です。。

お祝いでいただいたのはベビーカメラなどの電化製品で、3万円以上すると思います。
内祝いで半額するよりかは、先輩のお祝いが出来ていないため、私も同額程度のものをお渡ししたいと考えています。

先輩は一才の男の子を育てておられて、職場復帰をされています。

皆さんだったらどんなものを貰ったら嬉しいでしょうか?
金額は3万程度を考えています。

よろしくお願いします(^O^)

コメント

deleted user

いや💦内祝いはしましょうね😅

内祝いとお祝いは別で考えましょう
今回祝儀は貰ってないんですよね?(なのに三万円相当ってちょっとおかしく思えます)
でしたら1万程度で母子お揃いの物を贈ったらどうですか?
ジェラピケパジャマとか無難で買いやすそうで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    内祝い、お祝い別で考えた方が良さそうですね!💗
    ジェラピケかわいいですもんね!参考にさせていただきます✨

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内祝いは「子供→相手」です
    お祝いは「自分→相手」なので全く別のものと考えるのがベストだと思います
    お祝いって子供向けが多いですが、母向けやお揃い貰えると使ってる時に多幸感で満たされましたよ🥰
    ノースフェイスのTシャツとか、少しわかりやすいブランドが楽だと思います

    • 7月26日