※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

義実家から、まだ産まれないのか?みたいな雰囲気で連絡が来るのがうざっ…

義実家から、まだ産まれないのか?みたいな雰囲気で連絡が来るのがうざったいです。
義母、義父、義祖母それぞれ電話やLINEで
状況説明させられました。
まだ産まれそうにないって言ったのに、今日また義母から
連絡が来ました。
プレッシャーになるからほっといてほしい...

気になるのはわかるし悪意ないのはわかってるので
責めるに責めれないので、ただの愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたらこちらからご報告致しますので、それまでお待ちください
と一言だけ送ります。
あとは主人から皆に言って貰います!

pipipipipi

1番まだ?って思ってるのは妊娠してるママですよね😂
私は未読無視してました。
連絡は夫にお願いしますって
LINEだけ入れて😂

キウイ

いつ生まれるのか、いつ陣痛が来るのか一番知りたいのはママ自身ですよね!

私も周り(近所の人、義実家)からのプレッシャーかけられていました。

今一番大事なのはママ自信がゆっくり過ごすことなので、旦那さんに「プレッシャーになるから連絡しないように」と言ってもらうのが一番良いですよ😣

悪気がないからと言って今一番大事な時、ストレス掛けてはいけない時に妊婦さんにプレッシャー掛けるのはダメです😣💦

ゆめ꙳★*゚

赤ちゃんのタイミングなので私にも分かりません。産まれたら報告しますので!って感じで送って良いと思います😊
まだ産まれないのか?なんてこっちが聞きたいわ!って話ですよね🫤🫤

はじめてのママリ

わかります〜
1人目のとき、うちもそうでした😂
初産なので遅いと思う、
産院の検診でもまだ先かなと言われた、
何かあれば連絡すると伝えても
数日したら同じような内容で
まだかな??
と連絡ありました💦
地味にストレスですよね😭

ママリ

私が一番気になってます。
心配していただいてありがたいですが、どんどんストレスになり陣痛に繋がらなさそうです。
こちらから連絡しますので。

ってピシャリと言ってやりましょう😊笑

りずりす🐿️

同じ状況です。まじやめて欲しいですよね。

LINEで来たら、スクショして夫に"ストレス!"と送っています😆

昨日なんて、「良い連絡お待ちしています」と来ました。良い連絡ってなんだよ、うるせ〜なって感じです。