※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

産後1週間ちょっとで歯医者に行くのは大丈夫でしょうか?皆さんはいつ行かれましたか?

産後すぐの歯医者、どのくらいで行きましたか?

現在産後1週間とちょっとです。
昨日の夜中に違和感あると思ったら一気に痛くなり、片側でしか噛めなくなりました🥲
産前下の歯の被せを外して様子見して、産後落ち着いたらまた被せ作ろうかって話をしていたところの上側なので、噛み合わせの関係もあるかなと思っています。

今旦那さんが育休を取っているのと、週1母が来てくれる話にもなっているのでとりあえず即席の治療でいいのでしてもらおうかと思っているのですが、産後1週間ちょっとでの歯医者は無茶でしょうか?
皆さん産後すぐ、どのくらいでいかれましたか?

コメント

ママリ

歯医者に自力で行ける、椅子に座って口を開けていられるならいつまでNGということはないと思います、授乳中でも麻酔は特に問題ないですし
旦那さんの仕事が始まるとなかなか出かけるのも難しいでしょうし、育休中にあずけてサッと行ってくるのをおすすめします!