※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の感染症で仕事に行けず悩んでいるママさんいますか?同じ境遇の方、励まし合いませんか?

ここ最近、子供の感染症が流行っていますがお子さんが感染症にかかりしまともに仕事に行けてないママさんいますか😭?
6月は下の子が水ぼうそう、上の子が中耳炎、7月に入った途端に下の子が肺炎で入院、やっと退院して落ち着いたと思い仕事に行き始めて4日目に発熱で呼び出し→RS肺炎との診断でまた入院😭😭😭現在も入院中です…。
2ヶ月近くまともに仕事に行けてません😭

会社は理解がある方なので気にしなくていいよ、看病に専念してと言ってくれてますがもう気まずいったらないです…。

同じようなママさんいらっしゃいますか?
子供の病気なので仕方ないって分かってるのですが、職場にも申し訳なく…有給もなくなりそう…だけど冬にまた感染症流行るんだろうな…と今から絶望してます😭😭

気持ち吐かせてもらいました…同じ境遇の方いたら励まし合いませんか?(笑)

コメント

ママ

去年、
9月に転職
10月に子供達コロナ、次男が手足口病
12月次男アデノ
1月長男にアデノうつり腸重積起こし入院
3月長男コロナ3回目
6月次男ヘルパンギーナ→長男うつる
 次男突発性発疹
7月転職し1日出勤し次男RSで入院
金曜日熱発し夏風邪

欠勤だらけですよー😂😂
転職したばかりで有給もないです🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひーーー😭😭😭
    読んでるだけで泣けてきます😭
    兄弟がいると本当キリないですよね😭😭💦やっと終わったと思っても上か下に移ってたりするし…😭

    行きづらいいですが生きるために頑張って仕事復帰します😭!(まだ入院中ですが…)

    同じ境遇の方がいて心強かったです!がんばります!

    • 7月23日
そると

行けてないです…😭

2人胃腸炎からの2人アデノで1ヶ月ちょいまともに行けてないです😂😂

今アデノ7日目でやっと次女が解熱しました…😅

明日は旦那が休みなので2人任せて仕事行きます😭
高熱と咳で眠れなくて抱っこして寝たり、私にもうつりしんどくて…
もう看病疲れやばくて子供と離れたくて早く仕事行きたいです🥹🥹🥹

でも上司に申し訳なくて合わせる顔ないです😅


そして今次女の保育園ではRS、ヘルパン、ヒトメタとやばい奴らが流行ってるのでたぶん園にいけてもまたすぐ休むと思われます…😭
園に行くのもこわいです😭


夏の感染症、恐ろしいですよね…冬も色々流行るのに夏もこんなに流行るとは…🥶
ただ夏にこんな色々かかったことないです😂
ほんと勘弁ですよね

RS、次女も2ヶ月の頃にかかり入院しました😭
娘ちゃんどのくらい入院されてますか?😭