※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

スーパーが古くて遠い場所に家を建てるか、会社に通勤しやすい場所に建てるか悩んでいます。

家を建てる時は近くのスーパーはあるところに建てた方がいいですか?
今はまだ子供いなくてこどもは今のところ考えてません。
一応小学校とか中学校とかは高いところです。
でも、スーパーが古臭いスーパーしか近くにないです。
ドラッグストアはあります。
電車は歩いて20分くらいです。
土地は1千500万です。
私たちの会社にはどちらとも近い距離で通える範囲にあるので通勤は楽です。
スーパーはあるところにした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないに越したことはないと思います!
車はお持ちですかね?
車をお持ちならある程度の距離があっても大丈夫なのかなと思います。

はじめてのママリ

スーパーが今のスーパーでいいのならいいかと😊
そのスーパーじゃあまり買い物しないかな、、、であれば、車や自転車での移動を考えていないなら、私ならスーパーが近所にある家にします🙌

しほ

あった方が便利ですが、週末に車でまとめ買いするとか、仕事帰りに寄れるスーパーがあるのであればそこまで困らないのではないかと思います。

春

建ててはないですが家買う時スーパーとかも近くにあった方がいいなと思って考えました!!
家から車で2分くらい?の所は高いスーパーなのであんまり行かないですが別の近くにあるスーパーは常連です👍
小学校はそこそこ近いですが中学校は遠いので自転車確定で、駅は電車で50分くらいかかるのかなー?レベルです!
車で普通に行ったら30ー40分はかかります(・ᴗ・`; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    今は賃貸かりてるってことですか?

    • 7月23日
  • 春

    マイホームですよー!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    建ててはないといってたんで違うと思ってました
    中古でかったということですか?

    • 7月24日
  • 春

    新築建売です!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    建売ですね
    建売も考えてるんですが、なにかデメリットありましたか?

    • 7月24日
  • 春

    私は特にデメリット感じてないです!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    • 7月24日
冬

老後を考えると徒歩圏内にあるといいな…と思ったことはあります。