※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

神社での命名について質問です。候補はいくつか出てきましたか?気に入った名前は見つかりましたか?命名されず別の名前にした方はいますか?経験者や詳しい方、教えてください。

神社で命名してもらった事がある方に質問です。
神社によってその方法は様々だと思いますが、
①いくつか候補を出してもらえましたか?
②気に入った名前と出会えましたか?
③ご縁無く、神社での命名とは別の名前にした方はいますか?

3人目の名前を考えるに辺り、神社での命名がとても気になっています。
経験者の方や、お詳しい方、教えていただけると幸いです☺️
よろしくお願いします🕊

コメント

🐭

①たくさん候補だしてもらえました
②その中から決めました

  • ままり

    ままり


    たくさん出してもらえる場合もあるんですね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

神社ではなくお寺でしたが、よかったらご参考に💦
①いくつか候補出してと伝えましたが2つでした
➁2つともよくてギリギリまで悩みましたがとても気に入ってます

候補の名前、希望の漢字、使ってほしくない漢字、〜子になってほしいという願い、を伝えました☺️

  • ままり

    ままり


    お寺でも命名してもらえるんですね!まだ調べたばかりで何も分からず💦
    命名してもらう先への伝え方も大切そうですね☺️
    ありがとうございました🍀

    • 7月23日