※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

親知らず抜歯後の長引く出血について相談です。2日経っても少量の出血が続き、気になります。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

親知らず抜歯後の出血について。

火曜日に親知らずを切開して抜歯しました。
縫合してます。
1.2日で出血が止まる人が多いみたいですが、日曜の今でも口を動かしたりご飯食べたり飲んだりしたらジワッと出血します。
朝起きた時も血の味です。
ダラダラ溢れるほどではないです。
痛みも気にならない程度です。
こんなに少しずつの出血が長引いた方いらっしゃいますか?
そのような方は結局いつごろ完全に止血しましたか?
抜歯して2日後に消毒に行ったときは、特に異常は指摘されませんでした。
火曜日が抜糸なのでその時診てもらいますが、同じような感じだったけど大丈夫だったという方のお話しが聞きたいです。
当てはまらない方のコメントは不要です💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

上下4本抜いたものです🙋‍♀️
衛生士ではありませんが、歯科医院で働いています。

私自身の経験上、完全に血の味がしなくなるには結構時間がかかった記憶があります…
特に下の歯は横に生えていたので大きく切り開いており、3〜4日くらいはたまに血の味がしてました。

腫れや痛みがそこまでなければ問題ありませんが、血の味がしていることで気になって舐めてしまっており、それが原因で傷がなかなか閉じないこともあります。

ちなみに、強い痛みが出るような事があれば「ドライソケット」という「歯の抜けた後の穴が乾いてしまっている状態」の可能性があるので、一度早めに連絡してみたほうがいいと思います。

痛みは強く無いけど気になるようであれば、抜系の日に聞いてみるのが確実だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    下は内頬の方まで切って抜いたみたいで、内頬まで縫ってあります。
    腫れや痛みは聞いていた通りに経過している感じで、出血だけが気になる状態です。
    早く気にしなくていいくらいに治ってほしいです😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

親知らずしんどいですよね…
    すぐ治る人は1週間くらいで腫れも痛みも引くイメージですが、血が止まりにくい人とか生え方で腫れやすい方とかもいます🥲

私も下の歯を抜いた時、腫れが2週間引かなくて眠れなくて、抗生物質を2回飲んでから少しずつ腫れが引いて内出血が首まで降りてきて、1ヶ月かけて治しました…😂😂

良くなりますように😭💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口の中なので、血はすぐに止まるだろうと思っていました💦
    いつまでも血の味がしてストレスです😥
    経過はやはり人それぞれなんですね。
    抜糸の際にしっかり診てもらおうと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 7月23日