※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

2人目の妊活について、育休中で保育園に入れず延長中。夫との関係が冷えており、妊活に不安を感じています。再開のタイミングや気持ちの整理について相談したいです。

2人目妊活について
現在育休中です。子供は2人ほしいな〜と
漠然と考えていました。
来年の4月に保育園に入れて復帰予定ですが、
恐らく保育園は落ちてしまうので
2歳まで延長する予定でいます。
ならばそのまま2人目の育休に入れるように
妊活した方がいいかな?と考え始めました。

ですが夫とレスです😥
そういう会話も全くないですし、
夫も求めてくることはありません。。
お互いそんなに性欲も強くないので
このままいくと妊活なんてできない気がします…

夫が何を考えてるのかわからないし、
わたしもめちゃくちゃしたいわけじゃないし…
とりあえず12〜1月までに妊娠できればいいな…
とか考えていますが、今のままでは絶対無理です😭

みなさんどういうタイミングで再開しましたか?
夫が嫌い気持ち悪いとかは一切ないんですが、
そういう行為をしている自分が気持ち悪い恥ずかしいと
思ってしまうのでなかなか切り出せないです…
しなくていいなら一生しなくていいとさえ思います。。

コメント

はじめてのママリ

子供はほしいけどしたくないってめっちゃ分かります。

うちも結婚後からずっと夫のレスで、しかし子供二人ほしいのは夫婦共に意見一致したので、排卵検査薬でがっつり予測した月一だけやって、一年かけて妊娠しました。二人目も生理再開したので秋から妊活再開します。(もはや性欲とか全然気にしてない)
相談者様もあくまで家族計画としてほしいかほしくないか、ほしいならいつ出産が良いか、その時期に出産ならタイミング逆算してこれくらいに妊活だけどいけそう?の順で聞けばいいのかなと思います。

• ママリン

ママリン

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    やっぱり2人目がほしいと伝えて妊活するのがいいですよね…
    妊活して授かったらもう一生することないんだろうなと思うとちょっと寂しい気持ちにもなります笑
    とりあえず妊活開始までにスキンシップとしてできるようになれたらな〜と思うので、計画を伝えてみようと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳まで育休とって、2人目も続けて育休とりたくて、夫と相談して妊活しました。ちょうどそろそろ2人目も考えられる心身の状態だったこと、年齢的に産むなら早めに…という事で。夫は元々2人目望んでたので、プロジェクト的な感じでそろそろ排卵日?というのを排卵検査薬で調べて共有、そのあたりで活動する、という感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によっては排卵日だからする、というのがプレッシャーになったりそういうのは嫌って思うと聞いたので、夫にそういうのは大丈夫か確認してからにしました😅

• 7月23日
  • ママリン

ママリン

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    確かに、排卵日だからやろう!は相手にプレッシャー与えてしまうかもしれないですよね💦
    とりあえずいつまでに授かりたいってことを伝えて妊活開始しようかなと思います。
    旦那が2人目ほしいと思ってるかさえわからないので、今度しっかり話してみたいと思います!

• 7月25日