※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お出かけ

前橋市に住んでいる方質問です!昨年末に前橋市に引っ越してきました!5…

前橋市に住んでいる方質問です!

昨年末に前橋市に引っ越してきました!
5ヶ月の娘がいるのですが、そろそろ
支援センターなどに行ってみようかなと
思っています(^O^)

調べてみたのですが、恥ずかしながら
よくわかりません‥‥。


・初めて支援センターに行く時は予約は必要ですか?
・みなさんは支援センターに行く時は友達と行かれてますか?
・どこの支援センターがオススメとかありますか?



私自身がすごく人見知りなので、すごく心配です。
よかったら教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

予約いらないですよー!
1人で行ってました(^ ^)
あゆみ保育園がオススメです!
月齢で赤ちゃんの日が分かれてるので、同じくらいの子たちと遊べます✨

  • ココ

    ココ

    ご回答ありがとうございます!!
    あゆみ保育園ですね!
    場所と日時を調べて行ってみたいと思います!

    • 2月10日
  • ぽち太郎

    ぽち太郎

    横入りスミマセン(*_*)
    私も、あゆみオススメです!
    いいですよね♪先生も親切だし、小さいうちから楽しめるし♪
    座る距離も近いから、近くのママさんとかと話す機会もありますし(^-^)
    子供が同じくらいなので、もしかしたらお会いしたことあるかもですね〜♪

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あゆみ保育園いいですよね♪
    他のところだと月齢の幅が広いけど、あゆみ保育園は同じくらいの子ばかりだし✨
    座る距離近いですよね(笑)
    同じくらいですね!
    会ってたかもしれませんね(*´ω`*)

    • 2月10日
ぽち太郎

スミマセン、上に書き込みさせてもらっちゃいましたf^_^;
あゆみ保育園、オススメです!
あと、長昌寺保育園もいいと聞きました(これは行ったことないんですが…)
もっと月齢が進んで動きが増えてくると、日吉町の総合福祉会館でやるコアラクラブとかも楽しめると思います☆
私は一人で行ってました。気楽に(笑)

あ、あゆみはネンネの赤ちゃんのクラスはバスタオル必要です(^-^)忘れても貸してもらえますが(笑)

  • ココ

    ココ

    ご回答ありがとうございます!
    あゆみ保育園行ってみようと思います☺️
    長昌寺保育園、調べてみます!!
    私もあまり構えず気楽に行ってみようと思います👶

    • 2月10日