※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠何ヵ月で結婚指輪を外すか悩んでいます。出産までつける方もいるけど、むくみで指がパンパンになる前に外した方がいいでしょうか?

皆さん結婚指輪って妊娠何ヵ月ごろに外しましたか?
出産までつけてる方もいるそうですが、むくみで指パンパンになる前に外してた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月に入って外しました!
毎日外れるかどうかはチェックしてました笑

よよ

結局ずっと付けてました😂
しかも緊急帝王切開で、外すのすっかり忘れて付けたままだったような…🤔
あまり浮腫んでないなら出産まで付けておいてもいいかもしれません、

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

予定帝王切開なので毎日チェックしてましたが浮腫と体重増加がすごくて7ヶ月の頃にすでに怪しくなって外しました!

くぅぴぃ

1人目の時は正産期入ってから外しましたが、今回は先週外しました😂
浮腫んで取れない日があったので、外せる時に外さなきゃと焦りました🤣

妊娠9ヶ月前には外しました!
むくみで外せなくなりそうになったので😂笑

鮎🐟

8ヶ月頃から外しました。
結構浮腫があったので、入らなくなっちゃって💦

nani

まだつけてますが、病院行く時はそのまま即入院になっても大丈夫なように毎回外していってます🤣

ママリ

5〜6ヶ月頃に外しました☺️

ママリ

今回体重増加全然しなかったのと臨月入ってからは浮腫まないように塩分控えてたので陣痛きてから外しました笑

はじめてのママリ

ほぼ浮腫まなかったので、陣痛きて病院行く直前に外しました!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ごろからつけてないです!
毎日指がパンパンにむくんでました😂

ようぴいまむ

病院から36週目までに外すように指示がありました。
28週ごろから毎日取れるか確認して、外すのが不安になってきた33週目に外しました。

自然分娩だったのですが、外してとか言われなかったのでそのまま出産しました!