※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
お仕事

旦那の給料が半分になるため、週5で働きたいが貯金がなく、店長に相談して生活できるかどうか聞きたい。

旦那の給料の締め日と給料日がかわるため、9月末に入る給料がいつもの半分くらいになるかもしれないらしいです
半分くらいだと支払いで全部くらいなくなってしまい、生活ができません
私は短時間パートを週3でしているのですが、9月だけ週5で入れる時間目一杯入れてほしいと伝えるのはダメですかね?
お恥ずかしながら貯金もなく私も6月から働き始めたばかりで、七五三もあり全くお金がありません
他のパートさんもいるので完全に私が考えている通りにはならないと思いますが、もし目一杯入れたら7万ちょっとにはなりそうな感じです
店長にはどのように伝えたらいいですかね?
生活ができないと言ったら貯金がないのがバレますかね…

コメント

ままり

旅行に向けて稼ぎたいとか、理由は何でもいいと思いますよ!生活が出来ないとかはちょっと恥ずかしくて言いにくいですもんね💦
七五三絶対やらないといけないのでしょうか?生活費無いのにイベントにはお金かけるって少し心配です😅

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます☺️

七五三は旦那の親からお金をいただいていて、足りない分は出す予定です
    ただ、2人同時の七五三なので安く簡単に済ませようか考えているのですが、長男が最初で最後の七五三なのでアルバムとかないのも可哀想かなと考えたり…

旅行が理由だと他のパートさんもいるから私だけは厳しくないですかね?

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

他のパートさんは働きたいけどシフト入れてもらえない感じでしょうか?
それなら不公平になってしまいそうですよね💦
タイミーや単発の派遣はどうですか?

お返事ありがとうございます☺️

他のパートさんの事はわからないです💦
    同じ時間帯を私含めて3人のパートがいて、私ともう1人は平日のみで前後が1時間違います
    平日のみの2人はだいたい週3で入っています
    私は普段からもっと入りたいのですが週3になっています

タイミーや派遣はやった事もなく全く考えていなかったです💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

貯金がないとのことですし、今回だけではなくて「今後」として相談してみてはどうですか?✨
今回だけだと気まずいですが、今後ずっとだと何も気まずくないかと😊

予定では、9月からもう少し入れて欲しいと伝えて厳しい感じなら働きながら他の仕事を探す予定でした💦
    しかし、急に旦那の給料が半分くらいになるかもと聞いて、9月は毎日目一杯働かないと…と伝える事になってしまいました💦
    9月は目一杯働かなきゃですが、10月からは目一杯ではなくても今以上入りたいのは事実です
    店長にはどのように伝えたらいいですかね?

• 7月23日