※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくこ
雑談・つぶやき

主人の娯楽、あぁ〜〜心が狭くなってしまう〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今週金曜日、…

主人の娯楽、あぁ〜〜心が狭くなってしまう〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今週金曜日、主人が半休を取って遠くから来るお友達と遊び&飲みに行く!!いいな!!羨ましいっ!
現在息子が生後4ヶ月。とっても甘えん坊で可愛いのですが…毎日奮闘、何となく憂鬱になってる私です。昨年地元から遠く離れた場所に転勤になったので、たまにお友達と遊ぶのが楽しみなのは分かってるのに…ごめんねかなり羨ましいぃいー妬ましいぃいいぃーー!!!
妊娠、出産前はお酒大好き人間だったため飲み会とか聞くと憧れが…!しかも友達、女友達だし!!
家族で出掛けようって言った土日は寝坊して、いつも近所で出掛けるの終わりなのに!! 分かってる、分かってるよーー仕事毎日ありがとう!!!でも、君が立ち会い出産のとき、陣痛耐えてる私の横で、銀魂読んでたことは死んでもわすれない!笑😡😡助産師さんも笑ってたぞー!!!あぁーーいろんな不満が芋づる式に……😫😫 結婚は…修行!!!

ちょっとすっきりするための呟きでした😷

コメント

deleted user

分かります!分かります!分かります!
うちの旦那は友達ラブで、女友達だろうと呼ばれたら行っちゃいます!
女友達は私も知ってる人だし、
「相談に乗って欲しい」とかの要件なので心配はしてないんですが…
そのくせ土日は家族の予定があってもアラームもかけず起こすまで寝てるくせに、友達との予定はきっかり出かけて行き、たっぷり遊んで来る。
家族サービスもしてよ!!
毎日仕事してくれてありがとう!!だけど私も24時間育児してるんだよ!!!
我が子は死ぬほどかわいいけど、私も子供の事考えずにポーンっと遊びに行きたいな!!!
でも子供の事気になるから無理だけど!!!

陣痛中の事は、ごめんなさい、笑ってしまいました(笑)
でも私も銀魂好きなので面白さが分かりますが、陣痛中に旦那が銀魂読みながら笑ってたら殺意沸くと思います!!

結婚は修行ですね!!!
きっと煩悩が多すぎるのですね!!!
そういうことにしておきましょう!!!(笑)

  • りくこ

    りくこ

    コメントありがとうございますー!😍 同じ境遇の方が居て、よっしゃー!分かってもらえたー!っと思わず声出してしまいました笑
    友達ラブはいいことなんですけどね〜〜おおーーい、家族もラブって〜〜!!!ここは食堂じゃないぞ〜〜となります😭😭

    そう…無理なことは分かってるんで…ポーンっと遊びに行けたら何するかって妄想ばっかりしています(´-`).。oOお酒🍺
    いつか…またいつの日か今日の日を懐かしむ日が来ると信じて、息子との時間を満喫しようと思います!

    そして水玉模様さん毎日、育児、家事、本当にお疲れ様です…!!😭😭
    ちなみに銀魂は…「入院中、暇だと思うから置いてくね!」と、病院に置いて行きました…笑

    • 2月9日
aymdr

私もいま一番何がしたいかってなるとまずお酒が飲みたいです!!
もちろん子供のためにお酒は飲まないしわかってることですが、飲んでる人を見るといいな〜〜って思っちゃいますよね😭💕
卒乳したらビアガーデン、ビールフェスに行く!!とそれを励みに頑張ってます!!(笑)

  • りくこ

    りくこ

    お酒…どうしてこんな悪魔的飲み物があるんですかね😭 うっかり酒場放浪なんてテレビで見かけてしまった日には枕を涙で濡らしながら授乳です笑
    卒乳したらのご褒美、とっても素敵です…!ビール…いいですよねぇ…!!🍺

    毎日育児お疲れ様です😭また飲める日までお互い禁酒、頑張りましょう…っ!!

    • 2月9日
るんるん

私もです😭旦那が羨ましい😭

毎週、飲み会したり、友達呼んだり😒👊
あなたが自由に遊べるのは私が子供を見てるからだからな😒💢💢💢って毎回思ってます。いや、態度にもでちゃってます😂👊

銀魂読んでたなんて…😂✊
うちは絶対役に立たないことが分かりきってたので立ち会いしませんでした😒😒
本当に結婚は修行です😂

  • りくこ

    りくこ

    コメントありがとうございます!
    態度に私も、怒涛に出ちゃってますよ〜〜!
    くうう、せめて!!陣痛の…半分くらい…降りかからないかな…!!なんてハンカチ噛み締め思います笑

    立ち会い出産は、
    これだったらペッパーくんに居てもらっても同じ…いやペッパーくんの方が空気読めると思いました👍

    これからも、お互い修行、頑張りましょう…!
    毎日、お疲れ様です😂

    • 2月9日
わっかさん

もうもうもうもうまっっっったく同じです!!!!!
ただでさえ仕事で忙しいのに、夜に飲みに行ったり、サバゲー行ったり、遊びで泊まりに行くとかもありましたよ!!もーほんっっと腹立ってます!!!おかげで息子はパパ見知り真っ最中ですけど(笑。
そしてうちの旦那も、陣痛で激痛に悶えてる時にケータイでずっとゲームしてました!看護士さんも見かねてか、背中さすってあげてくださいねって言ってくれたのに、様子見ててさすってくれなかったし!
腹立ちまくりまくりすてぃーなんで、便乗しちゃいました(笑。

  • りくこ

    りくこ

    やりました!!同じ方発見!!!😂😂
    もー、そんなんされたらお前をサバイバルぞ!!ってなりますよね(人様の御主人に申し訳ありません…)
    私は泊まりで飲み会行くときは畳んだパンツを全部裏返してしまいます。
    でも同じお気持ちの方に出会えて嬉しいです😆❤

    本当に毎日、お仕事、育児に家のこと…お疲れ様です…!!!

    • 2月9日
樹莉

ウチは飲み会は無いですけど、スロット行きますよ
しかも夕方から閉店まで
一番ぐすって大変な時間で、こっちは夕飯作ったりしなきゃいけないのに!って思ってます

私は陣痛に耐えてるとき、旦那はスマホでパズドラです…
さすがに分娩室に移動してからはやってなかったようですけどね

  • りくこ

    りくこ

    ぬおお!!!一番忙しい時間帯…っ!!!御主人っっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) それは本当に大変ですね…っ!!!
    毎日、お疲れ様です😢😢 生後4ヶ月…泣き方も激しくなってきますよね…!

    出産時おおっと〜?と思ったことは…忘れられませんね笑
    私は同じ墓に入った後に、あの時はよくもやってくれたな…!と詰め寄る予定です🤤

    • 2月9日
En♥︎

同じくらいのお子さんがいて
こんなにも同じ悩みの方がいて安心しました‼︎うちら来週全て飲み会で再来週には旅行にいきますよ!
もちろん私と娘は御留守番…。
ちなみに
うちの主人は私が陣痛で苦しんで出産するまで爆睡してましたよ😑

  • りくこ

    りくこ

    同志がこちらに…!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんと…御主人…せめてどちらかに…!しかも、旅行は…!!
    …もう、もう、とってもお疲れ様です😭😭

    ふふ、遊んだ回数カウントしておいて、いつか返してもらおうかぁ!?とデスノート並の帳簿付けそうです( ͡° ͜ʖ ͡°)
    陣痛…あんなに痛い思い…科学の発展でどうにか分散して欲しいですよね笑
    毎日、育児お疲れ様です😌 4ヶ月になってくると…可愛さ倍増、大変もパワーアップしてきますね…!どうぞ、お体に気を付けて下さいね❤

    • 2月9日
マミーポコ

好きなだけ飲めてたあの頃(独身)が懐かしい…でも、あの頃は結婚して子供産んでる友達が自分より先を歩いてる感じで羨ましかったですけどね〜隣の芝は青いですね笑
私だったらその気持ち言っちゃいますね〜‼︎
旦那には気にせず行ってきていいよと言いつつ、貸し1、私も卒乳したら絶対行くから〜🍻って宣言しますね笑

🍻と共に、焼鳥食べたい、屋台でラーメン食べたい…とおっさんのようにブツブツ言うてます(*´罒`*)

楽しみなことを想像して励みにしましょう🎶私は出産まだなので、先は長いですがお互い頑張りましょうね〜😊

  • りくこ

    りくこ

    お返事遅くなっちゃいましたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)すみません、その後主人、泥酔してタクシーの運転手に抱えられ帰宅…夜中吐き通しでまさに地獄絵図でしたぁあーーー_(┐「ε:)_

    隣の芝は青い……本当にそうなんですよね…笑
    中々日々の忙しさに飲み込まれると自分を客観的に見れなくなって追い詰まってました😭

    🍺と共に焼き鳥、締めラーメンしたいですねぇー!!!オシャレにスパークリングワインなんかも決め込みたいです笑

    マミーポコさんは今、妊娠中なんですね(^-^) 色々ホルモンの状態も変わって大変なときに、コメント頂けて…すっごく嬉しかったです💓
    つわりは大丈夫ですか?
    まだまだ寒い日が続くので、気を付けて下さい😌💕

    • 2月12日