※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi.
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか眠くならない時の悩みや、母親からの言葉に戸惑う気持ちを相談したいです。

何でグズってるのか分からないときがある。
起きたばっかり、ご飯もミルクも終わったあとで、オムツも替えたのに。
結果、まだ眠かったらしい。分からん。
まさか、起きて1時間半でまた寝るとは。
離乳食のご飯も適当だし、お母さんがお母さんでごめんね。
あなたのことは、世界で一番愛してるんだけどね。

実母に言われた「○○(息子)の心の声に耳を傾けてね」がショックやった。
母は、冗談半分のつもりやっただろうけど。

コメント

ぐずってる理由がわかれば苦労しないですよね(^_^;)
むしろ娘の心の声にも耳を傾けてね?ですよ。そんなこと言われたら誰だって落ち込みます。

• Aoi.

Aoi.

コメントありがとうございます😭
    すごく楽になりました😢
    ここまで落ち込むのは最近なくて、たぶん母の言葉が一番刺さったかもしれません。
    「そういう日もあるわ!」って言われることもあるんですが、今日はこう言われて落ち込みました😢

• 2月9日

退会ユーザー

いや〜自分が何で落ち込んでたりイライラしたりするのかすら分からないくらいなので、他の人ましてや子どもなんて更に未知ですよー(^ ^)
    どうしてかな?って心を傾けてるじゃないですか☆気になると思いますが気にしないで良いと思いますよ。

• 2月9日
  • Aoi.

Aoi.

ありがとうございます😢😢
    がんばって、察知できるお母さん目指します😭✨

• 2月9日
まぬーる

そんなもんです!あ、コレ?今これ?みたいなことばかりだと思います。

だからいつも、求められていることには3.4個選択肢を設け、消去法で物事を考えてみると面白いかもしれませんよ(^^)

• Aoi.

Aoi.

すごく気持ち楽になりました😢

もっと楽しまないとダメですよね😭
    今日は、めちゃくちゃダメでした😢
    3、4個選択肢を持って、息子に接したいと思います😣✨

• 2月9日
naminami

息子の時はグズグズせず本当に手のかからない子で、楽でしたが現在4ヶ月の娘は😅😅😅

ずっと抱っこじゃないとグズグズします⤵抱き癖がつくといわれても四六時中泣かせるわけにいかないし、お兄ちゃんのこともあるので、1日中向き合っているわけにいかないから、1日中抱っこ💦親には、二人目なのにあやしかた忘れた?とか嫌みを言われました😥ようは、二人目なのにあやしかたが下手といいたいんでしょうね💥

月齢がいったからなのか、乾燥肌がひどくなり市販の保湿してたけれど、病院で薬もらったら治って少しグズグズがなくなりました。痒かったのかも。そういうのは無いですかー?

• Aoi.

Aoi.

2人のお子様のお世話お疲れ様です😊✨
    兄妹でも性格も違いますもんね

生まれた日から毎日お世話してるのに下手な訳がないですよね❗
    親だから、考えずに言ってしまうこともあるんですかね😣

保湿は、病院でもらったプロペトなど使ってるし、掻いたりしてないので大丈夫かと思います💦
    そういうこともあるんですね。
    喋れないから、もう少し苦労しそうですね😭

• 2月9日
まこ

何で泣いているのかわからない事だらけです😭何しても泣きやまない時は泣かせてますいっぱい泣かせてそろそろ疲れただろ〜と思った時に抱っこしてあげるとコロッと寝ます!
赤ちゃんが泣いても自分を追い詰めない様にしてます。1人目、2人目までは泣かれると焦ってましたが😥
赤ちゃんは泣くのが仕事!と思うと泣いていても多少平気でいられます笑

離乳食も殆どレトルトに頼ってます😅普通のご飯が食べれる様になったらちゃんと作ってあげればいいやー!ぐらいで笑
私も子供の事は世界で一番愛していますが子育ては適当に手を抜いてます!

• Aoi.

Aoi.

皆様に、分からないことだらけと言って頂けて少しホッとしました😭

今日は、なぜか精神がダメダメでした😢
    そうなんです、泣くと焦るんですよね…
    もっと、気持ちに余裕を持たないとですよね☺

レトルトがダメと思ってないし、普通に使ってますが離乳食の画像とか見ると皆さんすごく美味しそうに手作りしてて、ごめんね。たまにしか作らなくて。作っても、適当でごめんね。って思います💦

• 2月9日
  • まこ

まこ

適当でいいと思いますよー!
    それでも子供は立派に育ちます😊
    気持ちに余裕がないのは一生懸命お母さんしている証拠です👍
    適当=ダメな母ではありません!思い詰めないで下さい!

• 2月9日
  • Aoi.

Aoi.

お返事遅くなりすみません😢⤵⤵
    ありがとうございます😭😭

• 2月12日