※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

明治のほほえみを飲ませている3~5ヶ月の赤ちゃんについて、どれくらいの間隔でどれくらいの量を飲ませているか知りたいです。同じ月齢のお子様がいる方、教えてください。

完ミので子育てされてるママさんに質問です((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

明治のほほえみを飲ませてるんですが、3~5ヶ月の子供には200mlを一日5回と記載されてます😊これだとほぼ5時間毎ですよね??

どれくらいの間隔でどれくらいミルク飲ませてますか??(つω`*)同じ月齢くらいのお子様がいるママさん良かったら教えて下さいませ😩

コメント

そらまめちゃん

多分3ヶ月の頃は夜も長く寝るようになるという意味合いも含めての記載だと思います!
3ヶ月の頃だとまだ3時間くらいだと思いますよ!

• くぅ

くぅ

そういう事なんですね!毎度毎度5時間開けるって難しくない…?と思っていて😩

夜中長く寝るようになるからなんですね、ありがとうございます😌

• 2月9日
ハルノヒ

この頃、日中は7時、11時、15時、19時の4時間ごとにあげてました。20時にねんねした後、夜中の3時か4時に起きた時にあげて、計5回でした😃

• くぅ

くぅ

返信ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まさかの今日ミルク飲ませてるタイミングと全く一緒です笑

やっぱり時間を決めた方が良いでしょうか?

夜中ぶっ続けで寝てくれる時もあれば起きちゃう時もあって…(´・ω・`)ションボリ

• 2月9日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ぶっ通しで寝ちゃった時は、1日4回になっちゃう日もありました💦起こして飲ますのもなんだかなぁと思って😅
    日中は、だいたい1時間前後のズレはあってもこのペースで7ヶ月まで来ました。リズムが出来てるとお出かけの予定も立てやすいし、離乳食始めるときにも楽ですよー❗️

• 2月9日
  • くぅ

くぅ

そうなんです、私も起こしてまで飲ますのはなぁ…と思っていて、寝てる時は無理に起こさないんですけど、リズム付ける為に時間決めるのは良さそうですねッッ(つω`*)

みはるさんの真似してそっくりそのまま書いて下さったリズムであげてみます😂丸パクリですいません😂

ありがとうございました♡.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 2月9日
三児のママ

私の息子は、
三ヶ月で、200mIで、2、3時間は、あけてます、
それより早い場合は、150をあげててます

• くぅ

くぅ

返信ありがとうございます(つω`*)

2~3時間は私も開けるようにしてます!(つω`*)

ありがとうございます😊

• 2月9日

うちもほほえみ使ってます(ました)🙆

うちは今まで書いてある量で飲めたことありません👐
回数も3時間あいていれば飲ませましたし、量もばらばらでした🍼
というか、うちの娘は最高150しか飲んだことなく、毎回80くらいでした(笑)

今ミルク拒否になってしまって、1日10も受け付けてくれないので、
この間いろんなところに栄養相談に行きました。
缶に書かれているのは目安量であって、かなり多めに書かれているから、こんなに飲ませなくていいと言われました😅笑
トータル量がだいたい多くてこのくらいっていう感じだから…
とのことでしたよ🙋

• くぅ

くぅ

返信ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

えぇぇぇそうなんですか!?うちの息子は200.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*ぺろりです笑
    どうりでむちむち笑

ミルク缶の容量守りなさいとどこのサイトにも書いてあったのでせっせと守ってました笑

寝入ってしまって記載されてる一日のトータル量より少なくなる事はあっても多くはならないようにしてたんですがそもそも書いてる容量が多いんですね!

ありがとうございます(つω`*)

• 2月9日