※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚したけど、子どももいるけど、自分のことが一番!みたいな旦那さんい…

結婚したけど、子どももいるけど、
自分のことが一番!みたいな旦那さんいますか?

うちがそうで、いつまでも独身気分が抜けておらず、
むしろ「それが俺の生き方」みたいに言ってきます。

家族といる時間=好きなことができない時間、1人になれない時間
だと思っています。

趣味もさせているし遊びにも行かせているし、通勤中往復2時間ほど車で1人で居れる時間もあり、
私からしたら十分です。

更に土日のどちらかは私が娘と二人きりで過ごし、主人が自由に過ごせる日も設けています。(それがないと自分を保つことがやできないと言われ、そうなりました)
もう一日は家族で過ごしている現状です。

それでももっと自由にしたい、お小遣いも上げてほしい
と訴えてきます。

それなら離婚したら?家庭もった以上無理だよ。
と言うと、それは嫌だと拒みます。

「結婚府適合者なんだよ、結婚してみてわかった!」
「それでも家族は大切だと思ってるし子どもはかわいい。でも一番大切なのは自分。自分が満たされてないと家族のこと大切にできない」
「そのためには自分が我慢するような生活は耐えれない」
とのことです。

世の母親は我慢ばかりだし何をするにも子ども優先だけど、それをいちいち言わずに頑張ってるんだみたいな話をしても「だから?」「それが好きで耐えれる人と、俺みたいに無理な人と居て当然でしょ」みたいな反応です。

こんな旦那で、どうすればいいか悩みます。
自分のことばっかりなのをやめてほしいけど、
それはもうなかなか変えれなさそうな気がしてきました、、

コメント

とーます

わたしなら家から出て行きますね…離婚もしたくない、自分の時間も毎週なきゃ嫌って…。
わたしもあなたと同じでそうやって自分勝手に生きる人と生きるのは無理!っ言いますね。
自分ばっかりいい思いするなんて…🤦‍♀️
自分第一なら私たちいない方がいいよね!って言って出て行きます😑😑

はじめてのママリ🔰

その自由はママリさんの犠牲で成り立ってるのが分からないんですかね🙄💦
全てを自分の思い通りになんてならないですよ!
もう変わる見込みなさそうですね…
私なら見切り付けて、まずは別居します。そして離婚する準備します💦

ゆママ

黙れって感じですねwww
旦那さん…
(言い方悪いです。すみません)

俺を貫いてるオレ…格好いいキラーン

って感じでダサいんですがwwww
それが俺のスタイル(生き方)ってwww
結婚してみて分かったとか…気付けなかった時点で俺のスタイルじゃないんだと思いますよwww

俺はオレだけど家族は大切にしてる俺…キラーン

とにかくダサいのですぐやめさせてあげるか、離れてください。居るだけでイライラするし、主さんもお子さんもダサくなっちゃう!ダメ!

chan25

うちと一緒です🤣
何を言っても「だから?」
「俺に関係ある?」「これが俺の人生」
などと意味わからないことばっかりいって😩
日曜以外は毎日仕事ですが帰ってきたら
即独身の友だちとずっとゲーム。
ご飯とお風呂以外も自分のタイミング
日曜休みも朝から夜中までずっとゲーム

「羨ましい」というと「お前も好きに
すればいいやん」と。じゃあ子どもは
誰が見てくれるんですか?って話に
なってきますよね😂
もうめんどすぎていないものとして
生活しています😊

aomama

うちの旦那がそっくりです🤦🏻‍♀️
今月の頭に実家に戻ってきて冷戦状態です!向こうが逆ギレしたり、下手に出たり、二転三転するので今後の出方次第で離婚も選択しようかと思ってます!

ストレス発散させる場所がほしいとか言い出して行かせないといけない状況を作るんですよね🫠

世の中のママさんたちをみたら?って思いますよね😶育休の方も、仕事復帰されてる方も24時間365日育児してるんだけど😡その中で旦那の心のゆとりを作ってあげれるほどこっちの余裕ありません😡!
って感じですよね☹️

すみません、解釈の仕方が間違ってたら申し訳ないのですが同じ状況だと捉えてしまって長文になりました💦

🐶🐨🐘‎🐕🐯

同じです😭😭
まだまだ独身気分!
休みの日は週に1度ですが
子どもと2時間いたらいいところで
平日は帰りが遅いので
寝てるんですよね🤔!
いやー
ほんと腹立ちます!!
自分の旦那にも主さんの
旦那さんにも……
今日は唯一の休み
娘の友達もきてるのに
弟子がうつになったから話してくる
と8時半に出ていき
まだ帰ってきてません!
3時には義理母がきます…
自由でいいよね〜
人のこと構える余裕があって
いいよねー
そこまで手回らんし心に余裕
ないですけど?
こっちは!!
って感じです!!
家族のこともろくにわかってないし
できひんのに人のことになると
心配して
外面だけはいい感じで
カス、クソ旦那です🤣(笑)