※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

タンポンの使用感について、痛みや違和感は個人差があります。初心者でも慣れれば入れられます。失敗談もあるので注意が必要です。

お恥ずかしい事に30代後半なのですが、タンポンを一度も使用した事がありません。
明後日から旅行で生理にぶち当たりそうなのですが、タンポンの使用感てどんな感じでしょうか😂?
入れる時って痛いですか?違和感あるのでしょうか?
全くの初心者でも入れられますかね?
不安だらけです。

失敗談などもありましたら教えて頂きたいです。

コメント

初ままり

全然、痛くないです。
違和感も入ってしまえば無いです。
ただ、タンポンだけだと多い日は漏れることもあるので、ナプキンはしといたほうが安心です😅

はじめてのママリ🔰

しっかり入っていれば痛くないです!むしろ痛い時はちゃんと入ってないってことなので良くないです😵‍💫
初めての時は少しなんかあるなーみたいな違和感は感じました!
やり方動画みたいなのありましたよ〜!

ゆう

痛くないです!
入れて終えばドロっと出る感覚もなく生理を忘れてます💦
ナプキンは必須です😅

レッサー

皆さん、コメントありがとうございます。
練習とナプキンは必須なんですね!ドキドキしますが、一度試してみようと思います。

パイナップルマミー🍍

ちゃんと入ったら痛くないですよ😊
違和感もないです✨
最近話題?のシンクロフィットっていうやつも吸収力よくていいらしいですよ😊😊

はじめてのママリ🔰

タンポンつかってましたが今はシンクロフィットとゆうのを使っています!
シンクロフィットだとはさむだけなので簡単です!動いてもずれることもない☺️そして使い終わったらそのままトイレに流せます!便利です✨

• レッサー

レッサー

そうなんですね!
    はさむだけで動いてもずれないんですね!
    さすがにはさんだまま、プールお風呂は無理ですよね??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールやお風呂は無理ですね🥲
    タンポンでプールやお風呂入れるんですがうまく入ってないと漏れたりすることもあるので💦気をつけてください!旅行楽しんできてくださいね!

• 7月24日
  • レッサー

レッサー

そうですよね‼️💦
    ありがとうございます。
    今日はまだ生理来てないので、明日も来ない事を祈って😂

• 7月24日